Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2019年2月25日月曜日

ブエノスアイレスで2年ぶり2回目のEd Sheeranのライブ参加。今回もイギリスの天候でした。

こんにちはー。
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

先日行ってきましたよ。
Ed SheeranのLive。

2年ぶり2回目のライブ参加です。
一昨年はブエノスアイレス市内から結構外れたスタジアムでライブがありましたが、今回は市内も市内だったので速攻の予約でした笑



Ads by Google


会場

今年のEd Sheeranのアルゼンチンでのライブは2月23日(土)にCampo de polo Argentinoという場所で行われました。
パレルモ地区の公園があるエリアで、それはそれは大きかったです。

なぜ一昨年もここでしてくれなかったのか・・・。

本来はポロという馬のスポーツの場所っぽいのでその関係かもしれませんね。

4時に会場が空いて、Edのライブ開始が9時からです。
真の熱狂的なファンは4時に会場入りして最前列の真ん中をキープします。
私はそこまではしないししようとは思わなかったので、7時半ごろに到着しました。

一昨年と同じくライブ開始前からライブが始まるまで雨の予報でした。
スタジアムの周りにはカッパを売っている人がたくさんいたので、一昨年みたいに風邪を引かないためにも今回は大人しくへぼいカッパを購入することにしました。
100ペソ(300円)で、形の整ったゴミ袋みたいなカッパを購入して、着用している途中にすでに破けるという薄っぺらさ。

次帰国したらレインコート買おうと決意しました笑

雨の中、会場周りは無数の人がいて、会場に入るのも購入したチケットにより入場口が異なるので、まあ難しかったです。

一昨年のライブの時も歩き回ったので覚悟していましたが、今回もよく場所がわからないながら歩き回ったので実際にかかった時間の2倍は歩いた気がします。

頼むからもっと誘導の人を細かく配置してと思いました。

Passenger

7時半に到着するようにした理由はEdの前にはPassengerという「Let her go」で有名な歌手が前座をしていたからです。
彼単体でもライブできるぐらいの歌手が前座をしているなら、そりゃあ行きますわ。

南米来たことないから、Edに今度南米に行く時連れて行ってと頼んだら本当に来れたそうです。

Passengerはバンドっぽい名前だけど、ヴォーカルのMichaelだけなんだ HAHAとか結構面白い人でした。
超ヒット曲は「Let her  go」で「Let it  go(ありの〜ままで〜〜)」じゃないよ等の擦り切ったであろう鉄板も面白かったです。

彼が登場した時は引き続き雨が降っていたので「イギリスの雨をありがとう〜ブエノスアイレス!」と言ってました。
イギリスも雨多いらしいですからね。

ようやく

Passengerが演奏終了してから40分後ぐらいに10分ぐらい予定から遅れてEdが登場しました。
もうその時の興奮よ。
ファンってすごいですね。
私は最前列の右側ちょっと奥ぐらいにいましたが、端から真ん中に入るために強引に押してくるファンと、自分の場所を死守したいファンの闘いに板挟みにされました。

私の前にはEdの言う「すごい父ちゃん」という保護者のお父さんがいて、めっちゃ背が高いので、ホビット族の私には強敵でした。

肉眼でみるためには角度を常に見つけないと、彼が頭を動かすだけで急に遮断されますからね笑

今年はスマホをまあ新しめのもので挑んだので動画もばっちりでした。
とは言ってもやっぱりズームには弱いのでダブル・トリプルレンズがライブでは必要になってくるんだなと気づきました笑
そういえば、ガジェット系のブログも始めました。
Apple製品を始め、スマホやアプリについて書いています。https://gadgedou.com/

Ed Sheeran

一昨年のライブ以来、新しいアルバムは出していなかったので同じようなプレイリストでしたが、曲をリミックスしたものや、アレンジがあり、それはそれでよかったです。

ただHappierがなかったのは残念でした。
最初は気づきませんでしたが、友人が後でそういえばHappier歌わなかったねと言ったのでそこでようやく気づきました笑
わしゃ、ファン()ですわ。

アンコールではおなじみのアルゼンチンの代表ユニフォームで再登場。
そしてアルゼンチン国旗を振り回しながらのパフォーマンス。
愛国心をくすぶりますのー。


後でインスタグラムを見たところウルグアイでもウルグアイのユニフォーム着てました笑

ちなみにEdが使っていたアルゼンチン国旗は後でスタッフが観客にあげたんですけど、ゲットした人が私の真ん前の家族のとこでした。
そう「すごい父ちゃん」がいる家族でした。

写真を頼んで撮らしてもらいました。



いやー、いい思い出になったでしょうね。

一昨年は

場所も遠く、移動のバンの中も鬼寒く、雨に振られ、ものすごく悪い風邪を引きました。
その結果中耳炎になり、今でも悩まされています。

今年は夏なのにありえないぐらい着込み、カッパを使ったのでライブが終わり数日たちましたがいまのところ風邪にはなっていないみたいです。

やっぱり対策は大事ですね。

またねー

Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿