Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年4月22日土曜日

アルゼンチンでパスポートの更新をしました。

先日パスポートを更新しに在アルゼンチン日本大使館に行きました。
それはもういろいろありました。

パスポートが今年内には有効期限を迎えるので、時間があるうちに、新規発券しておこうと思い先日行ってきました。 当時苦学生の私にはパスポート10年版はね、ちょっと、、、ね、、、手が届きませんでしたわ。 

大使館はプエルトマデロ(puerto madero)というみなとみらいみたいな場所の近くにあります。  
パスポートの更新は日本領事館での取り扱いになりますので、日本大使館と同じビルの15階になります。 
大使館は17階です。 開館時間は平日の9時から12時半、14時半から17時です。  
更新に行った日は午後4時半には用事があったので、それまでに終わるようにしないといけませんでした。 

まあ更新手続きぐらい早く終わるだろうと思うでしょう? ここはアルゼンチンですよ? 
サービスの質は驚くほど悪いんですねー。 
 効率?ナニソレ?  
もうね、ここの人は簡単な仕事にも恐ろしく時間をかけて人を待たせます。  
なにそんなことで人を待たせてるんだと。
隣の人とくっちゃべってないで働いてくれ。 
ていうか、そんなにこんな簡単な仕事にそんなに人数いるのか? と思うことがここアルゼンチンでは多いです。 

 時間は守らないし、さんざん待たせておいて、もうできないから後日きてねーと言ったり、本当に適当な国です。 
 しかし私も最初こそ呆れていましたが、今ではもう、まあアルゼンチンだしな、仕方ないわと諦めています。  

たぶん、現地の人もこういう気持ちになってるから、いざ働き手に回った時に同じことをしてしまうんでしょうね。 
なんたる悪循環!! まあ不満はこの辺で本題に戻ります笑

とにかくこんなことが多いので私は余裕を持って朝、家を出ました。 まずはバスに揺られて、ブエノスアイレスの象徴オベリスコ(obelisco)あたりで下車して、歩いて写真屋さんへ。 
どうせ1時間は待たされるんだろうな、アルゼンチンだし。→え、20分で終わった、うれちぃぃいぃぃ よっしゃ大使館いこ! 
時間まだあるし、ヨッユー、フッフゥー。 
陽気に大使館まで歩いている最中気付きました。 パスポートワスレタ!!  
びびりましたね、まさか、パスポートの更新に行くのにパスポートを忘れるとは、、、。
超弩級のまぬけさ。 
朝少し二度寝しようとしたら20分寝過ごして慌てて荷物まとめてたのがいけなかったですね。 
あと用事のため用にいろんな荷物をまとめてたからパスポートのことなどすっかり頭から抜けてました。 
わたしぃ、よく天然っていわれるんですよぉぉ。 

ほんまにぃ。 はい、午前中はもう無理です、午後に出直しやで!! ということでバスに乗り帰ることにしました。 

バスの中で 熟女と18歳にしか見えない大学生風の男のいちゃつきを見せつけれ、 隣の女に人の腕に"安"という漢字のタトゥーがあったり これは安い女という意味なのか、私は安全な女よという主張なのか、考えさせられましたね。 
こういうこと
アルゼンチンもなかなかいいですねー エンターテイメントな国やでぇ!! 家に帰って、本来は取る予定のなかったサラダを食べて、もう一回大使館へGO!!  

その道中は4回はパスポートの存在を確認しましたね。 天然だけど、バカではないのだよ、私は。 
天然だけどね、ふふ。 

さあ!帰って参りました、大使館! 受付のおばちゃんにパスポートをみせて 15階までエレベーター走らせて、着きました! 
ふふ、日本大使館とはいえ、ここはアルゼンチン、私は待つ覚悟できてますよ。 
待たせろ!さあ私を待たせるがいい!! 
待たせてみせろ、大使館!! 待つまで待とう大使館!! 
いざゆかん! 
はい、私が一番目でーす、すっかすかです。  

もうねささっと申請書を記入して終わりです。  
時間にして15分ぐらいで済みました。いやん、肩透かし。多分使い方違いますね。 

まあ早く終わって何よりですね。 時間もあるので適当に街を歩いてたら、事件です! おっさん同士が店で喧嘩しているじゃああーりませんか。 当事者の間に警察もいます。 

何か分からないですけど、客同士でもめているみたいですね。 
太っている男が、30代に見える男性にガンガンキレてました。 アルゼンチンの日常ですね。 
野次馬の熱い目線をあんだけ無視してキレることの出来るメンタルの強さ、これがアルゼンチンの強みです!!! 
ディスってはいませんよ笑 
太った男が持っていたカメラを看板にかけて、怒ったポーズを見せながら退場し、野次馬(私を含む)も解散しました。 

その後、近くのモールに行って、服を見ましたが、サイズは私には大きすぎるので何も買いませんでした。 おわり。 
はい、以上でーす。
はーい。 

またね!!

はーい、今日は日常のブログでーす。
先日パスポートを更新しに在アルゼンチン日本大使館に行きました。
それはもういろいろありました。


パスポートが今年内には有効期限を迎えるので、時間があるうちに、新規発券しておこうと思い先日行ってきました。

当時苦学生の私にはパスポート10年版はね、ちょっと、、、ね、、、手が届きませんでしたわ。

大使館はプエルトマデロ(puerto madero)というみなとみらいみたいな場所の近くにあります。
パスポートの更新は日本領事館での取り扱いになりますので、日本大使館と同じビルの15階になります。 大使館は17階です。
開館時間は平日の9時から12時半、14時半から17時です。
更新に行った日は午後4時半には用事があったので、それまでに終わるようにしないといけませんでした。


まあ更新手続きぐらい早く終わるだろうと思うでしょう?

ここはアルゼンチンですよ? サービスの質は驚くほど悪いんですねー。

効率?ナニソレ? 

もうね、ここの人は簡単な仕事にも恐ろしく時間をかけて人を待たせます。
なにそんなことで人を待たせてるんだと。隣の人とくっちゃべってないで働いてくれ。
ていうか、そんなにこんな簡単な仕事にそんなに人数いるのか?
と思うことがここアルゼンチンでは多いです。

時間は守らないし、さんざん待たせておいて、もうできないから後日きてねーと言ったり、本当に適当な国です。


しかし私も最初こそ呆れていましたが、今ではもう、まあアルゼンチンだしな、仕方ないわと諦めています。

たぶん、現地の人もこういう気持ちになってるから、いざ働き手に回った時に同じことをしてしまうんでしょうね。 なんたる悪循環!!

まあ不満はこの辺で本題に戻ります笑




とにかくこんなことが多いので私は余裕を持って朝、家を出ました。
まずはバスに揺られて、ブエノスアイレスの象徴オベリスコ(obelisco)あたりで下車して、歩いて写真屋さんへ。
どうせ1時間は待たされるんだろうな、アルゼンチンだし。→え、20分で終わった、うれちぃぃいぃぃ

よっしゃ大使館いこ! 時間まだあるし、ヨッユー、フッフゥー。

陽気に大使館まで歩いている最中気付きました。
パスポートワスレタ!! 
びびりましたね、まさか、パスポートの更新に行くのにパスポートを忘れるとは、、、。超弩級のまぬけさ。
朝少し二度寝しようとしたら20分寝過ごして慌てて荷物まとめてたのがいけなかったですね。 あと用事のため用にいろんな荷物をまとめてたからパスポートのことなどすっかり頭から抜けてました。
わたしぃ、よく天然っていわれるんですよぉぉ。 ほんまにぃ。

はい、午前中はもう無理です、午後に出直しやで!!
ということでバスに乗り帰ることにしました。

バスの中で
熟女と18歳にしか見えない大学生風の男のいちゃつきを見せつけれ、
隣の女に人の腕に"安"という漢字のタトゥーがあったり
これは安い女という意味なのか、私は安全な女よという主張なのか、考えさせられましたね

アルゼンチンもなかなかいいですねー エンターテイメントな国やでぇ!!


家に帰って、本来は取る予定のなかったサラダを食べて、もう一回大使館へGO!!

その道中は4回はパスポートの存在を確認しましたね。
天然だけど、バカではないのだよ、私は。 天然だけどね、ふふ。

さあ!帰って参りました、大使館!


受付のおばちゃんにパスポートをみせて

15階までエレベーター走らせて、着きました!

ふふ、日本大使館とはいえ、ここはアルゼンチン、私は待つ覚悟できてますよ。
待たせろ!さあ私を待たせるがいい!! 待たせてみせろ、大使館!!
待つまで待とう大使館!!

いざゆかん!
はい、私が一番目でーす、すっかすかです。
もうねささっと申請書を記入して終わりです。
時間にして15分ぐらいで済みました。

いやん、肩透かし。多分使い方違いますね。

まあ早く終わって何よりですね。

時間もあるので適当に街を歩いてたら、事件です!
おっさん同士が店で喧嘩しているじゃああーりませんか。
当事者の間に警察もいます。

何か分からないですけど、客同士でもめているみたいですね。
太っている男が、30代に見える男性にガンガンキレてました。
アルゼンチンの日常ですね。
野次馬の熱い目線をあんだけ無視してキレることの出来るメンタルの強さ、これがアルゼンチンの強みです!!!
ディスってはいませんよ笑

太った男が持っていたカメラを看板にかけて、怒ったポーズを見せながら退場し、野次馬(私を含む)も解散しました。

その後、UBAという大学の近くのモールに行って、服を見ましたが、サイズは私には大きすぎるので何も買いませんでした。
おわり。
はい、以上でーす。はーい。


またね!!



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿