Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年5月6日土曜日

アルゼンチンに持ってきて良かった電化製品 トップ3

こんにちはー
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回は私がアルゼンチンに持って来て良かった思う電化製品トップ3を紹介します。

アルゼンチンにはアマゾンやヨドバシのオンライン通販はもちろんなく、メルカドリブレ(mercadolibre)というものがありますが、電化製品のお値段はお察しです。

そこで今回は日本にいるうちに入手しておいて、アルゼンチンでもスタメンの活躍をする選手を紹介します。

トップ3を紹介しますが、写真は一切なしです、やっぱりね身の安全のことを考えると怖いんですよねー、ひぃっ。 ひえぇ。 ひぃい

じゃあいきまっしょ!


第3位

第3位はカリスマ美容師の私には必須のバリカンです。

私は美容院 AT HOME で働く専属の美容師ですからね。
固定のお客様は私自身のみというカリスマぶり。
もちゃろんでバリカンは必須ですね。もちゃろんね。

2013年にアメリカに留学してから自分で髪を切るようにしているんですが、バリカンはやっぱり便利でいいですよね。
すきバサミの代わりに普通のカミソリで梳いているんですが、私は耳周りと襟足が短くないと気持ち悪いのでバリバリします。

バリカンだと人に仕上げで頼む時にアジャスターの長さをセットして、渡して、ここまでよろしくーと頼むだけなので失敗しにくくておすすめです。
カリスマゆえに他人に切らせてもミスをしません。

アルゼンチンの人もだいたい刈り上げの髪をしている若者が多いです。
クリスティアーノロナウドより少し短いぐらいの刈り上げです。
ワカメちゃんよりは長いですね。
カリスマですね。

私が自分で髪を切る理由はただ一つ。
やっぱりまだスペイン語が達者ではないので、意思の疎通に失敗して、髪型も失敗するのが怖いんですよね。

あとやっぱりアジア人とここの人の骨格って違うのにあそこまで刈り上げられたら間違いなくやばく失敗した見た目になることがわかってるからです。
ほんなら自分でしたほうが慣れているし、失敗は少ないと思うので多分今後も自分で切り続けますね。

丸顔の人にあの刈り上げをすれば永沢くんか山田になりますね。 
私や花澤君みたいなカリスマになりたかったら自分で切りましょう。

バリカンはアルゼンチンでも安いのは手に入りますが、安物買いの銭失いを地でいく国なのでしっかりとした製品を買って行くことをオヌヌメします。
カリスマは筆を選びます。

第2位

第2位はカメラです。

アルゼンチンではカメラも鬼のように高いのにおもちゃみたいなカメラしかなかったりします。
一眼レフ・・・?っていうようなしょぼいカメラが普通に日本で売られている一眼レフと同じような値段で売られています。

なのでもし写真撮りたいけど荷物になるからなーと考えている移住予定の方は、荷物になろうと日本で買ってくることを強く薦めます。

一眼レフではなくてもコンデジにしても、質が違うので日本から買ってくるのがいいですよ。

家族写真とか記念写真を撮る機会が多くなる時に、ここでカメラを買うのはものすごくもったいないですよ。 
型が古くなろうが日本で買った方がマシです。

ただ一眼レフなどは普段持ち歩かないようにしましょう。
盗まれますので。

よほどセキュリティがいい場合のみ持ち歩けますね。
付属のカメラストラップでCANONとかNIKONとかは裏返した方がいいです。
てか付けない方がいいんじゃないかな笑

私は普段は家で撮影するに留めています。
外にはコンデジをたまーーーに持ち歩いていますが、なかなか外では使いません。お店の中のみです。

SDカードやカメラ周りのアクセサリーも揃えておくのがよろしいです。
入手が困難なことに加えて、お値段が爆発してますからね。バッテリー、SDカードは予備を揃えて起きましょう。

できたらプリンターも欲しいとこですが、それは日本から持ち運ぶのはちょっと厳しそうですね笑



第1位

第1位はぶっちぎりでパソコンですね。

お値段、取り扱っている品、入手度の3点から見ればパソコンは絶対に日本またはアメリカなど、とにかくアルゼンチン以外の国で調達しておきましょう!

スマホ時代の昨今でも、海外に移住する人にとってはパソコンってとても重要なアイテムですよね。
セキュリティ関連からワードや、在宅での仕事をする人も多いので、パソコンはまず必須です。

アルゼンチンでもパソコンは買えます。
しかし値段は、鼻くそみたいなパソコンでも高いです。
あと聞いたこともないメーカーがあるのでもし買うとしても、アメリカでも有名なメーカーのもにしときましょう。

BTOのパソコンを購入することができるかは知りませんが、多分コストが日本に比べて嵩みまくるので、まだ日本にいて時間があるなら思いっきり奮発していいマシンを手に入れておきましょう! 
自作パソコンなら多分そんなに問題はないかと思いますが、完成した品を手に入れるなら日本やアメリカで購入しましょう。

あとアルゼンチンでもスターバックスでパソコンを触っている人はいますが、MacBookを持って窓際でッターン!
なんてしている人はまずいません。

そんなことしたらこのパソコンを盗んでくれ!!頼むよ!!と言っているものですからね。

だいたいHPかDELLが多いイメージです。あとは知らないメーカー。

私は絶対に持ち歩きません、店内は良くても路上が怖いですからね笑

多分日本でもパソコンとカメラを買う時って一大決心になると思いますが、間違ってもアルゼンチンで買うという愚行はしないようにしましょうね。

ちなみにランク外では電子辞書、モバイルバッテリー、多ポートの充電器がありますが、特に私が持って来て良かったと思うものは上記のパソコン、カメラ、バリカンですね。

バリカンは自分で髪を切る機会がない方でも、子供の髪を切る時や、少しだけ髪を切る時に役立ちますよ。多分ね。
まあバリカンは人によるとして、パソコンとカメラは絶対に、日本から持ってくることが吉でっせ!!

またこういうランキングしてみたいです笑
なにかいいネタがあればこっそり教えてください!

まったね!!


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿