Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年5月16日火曜日

【レングアスビバス】初登校してきた!

こんにちはー

先週登録した、語学学校のクラスが本日月曜日に早速始まりました。

私は初級を選択しました。

正直文法とかは英語を勉強していれば似ているところもあるし、パターンさえわかればなんとかなりそうです。
イレギュラー動詞とか、動詞の活用がややこしいだけでね。

私の問題は、会話と聴解だと思います。
なので初級でいいんかなーみたいなー。
はい。

学校に着いて、受付で教室を教えてもらって、
ちょっと早く着いてしまったので、てきとーに時間を潰して。

教室に入ると、なんと私と韓国人と思われる男性の二人しか時間通りにいません笑

外にはクラスメイトと思われる中華系の女性が2名おしゃべりしてて、先生は来ていません。

授業開始時刻がすぎてぽつぽつと他の生徒も入室してきましたが、肝心の先生は来ません。
まあどうせそんなのわかってたことだから誰も動揺していません。
時間なんて概念あってないようなものですからね。
15分ぐらい遅れて先生登壇。

自己紹介の始まりです。
簡単な紹介をみんなでします。
わたしはスペイン語での自己紹介ぐらいならできます。(自分一人が喋ればいいだけなので笑)

初級らしくみんな超簡単に自己紹介。
スペイン語の発音はlとr以外は日本語のカタカナ読みで余裕です。
rとl は英語でもそうですが、意識しまくって練習してます笑

日本語とスペイン語は発音が近いから大丈夫でしたけど、他の国の人は大変そうでした。
英語寄りのスペイン語でした、知らんけどね。

クラス初日は週の曜日、数字を知っているかなど本当に簡単なものでした。

ただスペイン語で授業をしているので、いくらすでに知っているものでも、なんか前よりわかった気がします。
本当に気がするだけね笑

単語だけならわかるけど、文章になると難しくなるので、楽しみです。
最初は簡単すぎて、心配でした笑
でもスペイン語を話す機会が必要なので、まあレベルはもう関係ないかなと。

逆に難しすぎたら多分恥ずかしくて話せないと思うし、初級が恥じなく話せるちょうどいいレベルですね。

クラスはご想像通りの私含むアジア勢が半数、残りが中東・アフリカです。
友達百人できるかなー。

どうだろねー。

頑張っていきやす。

明日は4時間なので、赤マムシ飲んで精をつけたいですね。
赤マムシがあればね、中学の時なぜかよく飲んでましたね。
1本130円のやつ。

帰りのバスでいつものデモに遭遇。
オベリスコの南で旗掲げてマーチングしてました。
おかげで帰る時間がめっさかかりました。
頼むから関係ない人を巻き込むのはやめてくれ笑

写真は先週火曜日にあった教師のデモです。
これはまだ秩序あったのでましなほうです。

相変わらず通行の妨げにはなりますけど
教師のデモ
ほんじゃ、またねー。


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿