Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年5月17日水曜日

【レングアスビバス】二日目の学校、そして欠席へ・・・!!

はーい

今日も学校でした。
今朝の5時から咳、鼻水がいとやばしで、頭ふっらふらです。

喉もイガイガの肺もミチミチです。
でも学校二日目で休んだら、初日で飽きてズル休みしたと思われて、ぼっち便所飯になると思ったので頑張って登校しました。

友達百人作るための健気な努力ですね。
感動。

今日はオベリスコの誕生日かなんからしくて、オベリスコの周りが飾り付けられていて人が賑わってました。

まあ私はバスの中で横目でチラ見しただけです、もちろん。

本日火曜日は、1時40分から5時40分まででした。
4時間、、、咳と鼻水に煩わされながらなんとか乗り越えました。

授業内容はアルファベットのスペイン語読み、違う形の自己紹介の方法などでした。
まあすでに知っていることばかりなので、そんなに頭使わなくてよかったです。

さて、風邪がピークでふらふらです。
ふらっふらの中今日も元気にデモで通行を妨げてくれるブエノスアイレスの人達。
もうね早く家に帰りたいのに、この悪魔どもめ!南無三!
エロイームエッサイム、エロイームエッサイム、さあ!バランガバランガ!!

なんか毎年3、4回風邪引いてるんですが、そんなに私は貧弱だったのですね。

今回の風邪の原因は間違いなく先週のEd Sheeranのライヴに行った時のバスの中のエアコンの効いてなさすぎのせいなんですけどね。

雨で体が濡れて、冷えているのにエアコンを効かせない鬼畜の所業ですね。

やっぱりね、私の中では海外の人ってどんなに私が寒いと思っても、平気でTシャツとジャケットだけみたいな格好でアイスクリーム食べているようなのが多いですから、調整が違うんですよね。

お店の中とかでも夏でもエアコン効かせすぎて寒かったり、秋でもエアコン効かせまくって寒かったり、身体強いなー と思います笑

そして今現在は寝起きで書いてます。
水曜日になりました。
水曜日の朝8時ですね。

三日目の学校、今日は休みます。
今日は無理ぽ。

昨日家に帰ったらすぐに彼女に儀式をさせられました。

煮えたぎった水が入った鍋に顔を近づけ、タオルを頭にかけ、水蒸気を肺や喉、口にあてる儀式です。

気持ち楽になりましたが、根本的な解決ではないので、まだ苦しいです笑

この儀式って風邪の時みなさん、します?

私は風邪引いたら薬は体に悪いと、摂取せず長引くタイプです。

小学校から高校卒業するまで皆勤賞だったのに、大学に入学してからは随分病弱になりました笑

もう今日は一日中はちみつ飴舐めながら寝ます。


じゃあまたねー

Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿