Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年7月12日水曜日

テスト終わったーーー。冬休みだーい。

こんにちはー

今日レングアスビバスでスペイン語初級のテストが終わりました。


昨日は筆記でした。
まあ初級なんでね、そんな難しいことはなく、ぱぱーーーっと仕上げて、速攻で帰りました。
冷蔵庫がいつ届くかわからなかったんでね。
まあ冷蔵庫のゴタゴタはこちらをどうぞ。

で、今日火曜日は口答の試験でした。
私は中国人のお母さんとペアでした。
今の先生と多分来期の先生になるであろう方の二人から質問されます。
内容はまたも簡単なもので、ぺぺーーって答えて終わりました。

来期のスペイン語のクラスのレベルを昨日の筆記と本日の口頭試験の二つで判断されます。
私は来期からインターメディアです。
中間ですね。

まだ話すことが苦手なんですけど、なんか頑張ってスペイン語話していこうと思いました。

来学期の登録が8月3、4日なのでクラス自体はその一週間後から始まるそうです。
なので毎日がホリディの私に冬休みが追加されました。
アルゼンチンでは日本と反対で冬になりかけです。
一ヶ月近くも冬休みがあります。

いやー。
ジムにでも行きます。
せっかく街中に越してきたんだし、近くのジムに行きます。
めっちゃ遅い時間じゃなかったら夜でも行けるし。

最近ね、ベルトしてるのにジーンズが落ちて来たのでね、増量しますよ。
プロテインなしで。
がんばれ。
アメリカ人の友達に聞いて、増量の方法を勉強中です。
いつまで続くかな!!
まだ始めてもいないのに!!

昨日冷蔵庫が届いたのでお昼は作り置きができるものにしようと早速カレー笑

私を実際に知っている人なら私がとんだカレー厨かもご存知だと思います。
朝昼晩カレー。
飲み物はカレーじゃない。
ルウじゃなくて粉よねー。
ガーッリク、ジンジャー、その他もろもろの粉!!
じゃがいもはいれないことが多いです。

腐りやすいからとかじゃなくて、めんどうだから!!!
日本では鶏肉と豚が多かったですが、ここはせっかくのアルゼンチンなんでビーフカレーじゃい!!
んー豪華。
ご飯は炊いてもいいし、スープカレーとして食べてもいいし。
一時期食が細くて、ご飯の代わりにキャベツとカレーを一緒に食べてた時期もありました。
2013年ごろかな。

まあカレーだけじゃあバランス悪いんでいろいろ作って行きます。

冬なんでシチューなんかも作っていきたいですね笑
ミラネサとかアルゼンチン料理も体得していきますよー。

なんかそれ以外でもいいレシピあれば教えてください笑
特殊な材料とかのいらないアルゼンチンでもできそうなやつをば。

ちなみに冷蔵庫が手に入る前に作ったのがこちらのスペインオムレツです。
トルティーシャデパパ
フェリアと呼ばれる近くの公園とかである市場で卵をたくさん買っちゃったけど、使い切らないけないのでこれを作りました。

スペインオムレツとは厳密には違うんですけど、アルゼンチンでもtortilla de papas(トルティーシャデパパ)って言います。
確かね。
トルティーシャ・デ・パパスの作り方
Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ

月みたいですよね。
ちょっとアレンジしてるんで、味はオリジナルとは違うけど美味しいですよ。

せっかくたくさんの時間ができたんだし、自分のためになることに使っていきたいです。
じゃないとyoutubeとかでビデオばっかり見ちゃうんだから。
怠惰の権化ですからね。

まあ今日はやっと洗濯できました。
と言ってもタオルだけなんですけどね。
それでもボディタオルやフェイスタオルなどを手洗いでするのはめんどくさいですよ笑

ベッド、カーテンの次は洗濯機ですな。

明日は衣類を洗濯して、お買い出しに行きます。

いやーー試験があったので疲れましたわ。
全然勉強してないけどね。
いやー全然勉強してないわー。
1日17時間も寝てたし。
いやー勉強してないわー。

嘘です。
彼女のお母さんがいる手前勉強せざるを得ませんでした・・・。
朝だけね。

本当は、めっさ勉強せないかんのに笑
何やってんだわし、勉強せんか。

まったねー



Ads by Google

2 件のコメント:

  1. 僕もレングアスビバスに通っています。
    僕はintensivoではなくregularなのですが、
    básicoをクリアしたので、次はpre-intermedioです!楽しみ!

    ちなみにregularはまだ授業登録の日程が出ていません(苦笑)
    intensivoは7月31日の14時から登録開始らしいので、
    おそらくregularもそれに近いくらいの日程だとは思うのですが・・・
    まぁその辺がアルゼンチンぽいですよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 私がはじめに登録しに行ったのは3月ぐらいなので、多分その時に見てます笑
      なんとなく日本人ぽい方が3名ほどいらっしゃいましたので笑

      コース繰り上げの登録は8月3日あたりだったと思うのでレギュラーだとその週の木金あたりじゃないでしょうか?
      ぜっんぜんてきとーですけどね笑

      アルゼンチンっぽいですねー、登録の遅さたるや、もう如何ともしがたいですよね

      削除