Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年8月25日金曜日

海外で住む私がブログを始めた理由【この世は金じゃ】

こんにちはー

今回はすごく今更なんですけど、ブログを始めた理由についてです。
昨年の4月にブエノスアイレスに引っ越してから、言葉の壁や、滞在していた場所が郊外の治安のよろしくない場所なのでひきこもりがちでした。

引っ越してすぐにtumblerでブログも作成しましたが、一度更新したのみで飽きるというね笑
そんな私がもう一度ブログを始めるまでの経緯を書いていきます。

もちろんアルゼンチンを好きになってもらおうとかいう偽善じみたくそみたいな理由ではないです。

拝金主義世代の子供ですからね。
世の中は金なんやで。
愛なんてないんじゃよ。

初めはブログを書いてお金をつくろうと思ってましたが、そんなうまくいかないって早い段階で気づいたので趣味に変わりました笑

世の中愛やね、やっぱ。


Ads by Google


目次

ブログを始めるまで
ブログを続ける理由


ブログを始めるまで

パソコンを購入したから


ブログをもう一度始めたきっかけは新しいパソコンを購入したからです。

2017年の1月に一度日本に帰国。
その時に念願のおニューのおパソコン様を購入。

しかし、もちろん分不相応!
2chかようつべを見るだけのマシーンになるのは明らか。
んー、高い金払って大人のおもちゃになるのはもったいないな。
生産性あることに生かせないだろうかと。


何ができるか考えていた

あー、写真を加工すればいいじゃんと。
ただ2016年は家の中以外で一眼カメラを使う機会はあまりありませんでした笑
だって盗まれるって言うんだもん笑

コンデジはたまーに持ち運んでいましたがそれでも風景などを撮る機会はなかったです笑
なので断念。
過去に撮った写真の加工などはたまにするんですけどね。

*今はカメラを外に持ち歩くことも多く、友人や街並みを撮影しています。
おっしゃ、ゲームにつこうたろ!
で、少しゲームをプレイしてみるも、SUGU AKIRU!
やっぱ、ゲームって誰かとしたいですよね。
子供の時は一人で遊べるゲームばかりしていましたが、今のご時世そんなゲームは化石となりつつあるようで。
何をプレイするにも、マルチを前提にしているみたいで。
ぼっちの私には生きづらいゲーム世界になったみたいですね。

おっしゃ、プログラムの勉強したろ!!
と思うことは全くありませんでした。

おっしゃ、ヨウツーバーになってビットコインで視聴者から金巻き上げたろ!!
という発想もなかったです。
顔出しは事務所に止められてるんでね。
YOU顔出しちゃだめだよって。

子供ができたら、届いた商品の開封をひたすらする動画をつくりたいですね。
私はしません。


じゃあ一体何ならできるんですかね・・・。


それじゃあ何ができるだろうかと、そう行き着いた先は、もちろんあれですよね。
youtubeをひたすら垂れ流すマシーン。
ちーがーうだろぉー
と天使のvacalocaが囁いています。

このvacalocaはいわゆるヒキニートのレッテルを貼られている。
購入するパソコンを必要以上に奮発し、未だに残高を確認できねぇやつもいる(見るのが怖いよぉ)
マルチプレイだけで無能なんで、気合を入れてやったゲームは二度と学校には来やがらねぇ。
料金以下のまずい飯を食わせるレストランやお店にもしっかりとお金を払うなんてのはしょっちゅうよ

だがこんな俺にもさるべしことはわかりけり。
ぶろぐをしてみんとていざたちあがらん。
おなもすなるというぶろぐをしてみん
とね。

せっかくぱそこんなるものを購入したので何か生産性があることをしようと思いブログに行き着きました。

顔出しもしなくていいし、編集もしなくていいし、自分の好きな時間でできるからいいんじゃあなかろうかと思った次第でございまする。
*結局今では顔を出してますけどね笑

ブログのサイト選びは

ブログもamebaとかFC2とかライブドアとかも考えたんですけど、なんか世界的にはワードプレスとかbloggerのほうが主流みたいなので、グーグル様についていこうとブロガーにしました。

ブロガーはシンプルさが売りです。

ただシンプルすぎるので自分でCSSやらHTMLやらをいじらないといけませぬ。
もちろん、そんなもの
は?何それ美味しいの?
ぐらいの素人なので、ネットで調べてコピペを繰り返してなんとかサイトを組みあげています。

いやー、今の時代は本当に便利ですね。
ググったらなんでもわかるよ。
病気とか健康のことじゃあなければね。

ただアルゼンチンのことはグーグル様でもよく調べきれませんでした笑
日本語でのアルゼンチン情報は圧倒的に少ないです。
南米の旅行での情報はありますが、生活情報は母数が少ないので少ないです。


アルゼンチンについて情報発信をしようと思ったきっかけ


2016年に強盗に遭ってからアルゼンチンに関する情報を集め始めました。

主に治安についての情報を調べまくりました。

その時に治安の情報だけでなく、他の人がアルゼンチンの情報を発信してて、知らないことがたくさんあり、とても役に立ちました。

そのうち自分が経験したことアルゼンチンについてのブログを書いて他の人に役に立てたらよかろうなって思い始めました。

今年の一月に日本に帰るまでの旧パソコンではやる気がでなかったので、買い換えたタイミングで始めようと思っていました。
そしてパソコンを買い換えたのでブログを書き始めることにしました。


最初はね

最初は初々しくアルゼンチンの基本情報とかを書いてたんですけど、そんなに引き出しがあるわけもなく早々に日常ブログに切り替え笑

そしてやっぱり、アルゼンチンのことをもっと発信していけたらなと舵を取り直しています笑 
これからも何か気づけば、書く予定ではあります。
予定は未定ですけどね。



最後はお金ですよね

ブログを始めた理由としてパソコンを買ったから、自分の経験を他の人に役立てたいからと言ってますがもちろんそんなのは建前ですよね。

本当は副収入のため以外にブログ書く理由なんてあんの?って思ってました笑



ブログを続ける理由


モチベーションは何よ

ブログを書き続けるにもモチベーションが必要ですよね。
やっぱり私の中でお金をつくるっていうのはすごくモチベーションを維持する要因の一つですね、ぶっちぎりで。

ぶっちゃけ海●蔵さんみたいにね、ブログで収入を安定できるかなーって思ってた時期が僕にもありました。

でもあれほど稼ぐにはある程度知名度が必要なんですよね。
わたしは人間国宝で60歳まで毎年2億もらえる男ではないですからね。
私生活を売って金にするのはすごく才能ですよね。
ただ、だれも庶民の私生活なんて興味ないですから、まったくお金になりませぬ。
ああ無情。



ここでクイズです


ただ私はなんとしても副収入をつくりたいんじゃ!!
なんとかしなくてはと考えました。

そこで問題だ!このブログでどうやって副収入を得るか? 
3択―ひとつだけ選びなさい 
答え①ハンサムのvacalocaは突如反撃のビジネスアイデアがひらめく 
答え②アフィリエイト厨になる
答え③稼げない。現実は非情である。

答えは③です。


結局は趣味です


なので今のところはこのブログはもう趣味の一貫として更新し続けることにしています笑
趣味といえば何でも許されるからね。
ま、趣味なら仕方ねぇよって。
どんだけ無駄なことに時間を費やしても、仕事じゃなくて趣味ですからぁ!これぇ!お金稼ぎのためじゃなく、趣味ですからぁ!と言えばみんなわかってくれます。

お金だけが全てじゃあないんだよ!

らぶあんど ぴーす じゃよ。

あとは日本語を使い続けることで忘れないようにするためですね。
よくいる留学帰りみたいな感じでね、私も

Oh my god! 日本にいなかったから私もう日本語忘れちゃったよー
上手く話せないー
英語の方が気持ち表現しやすいのになー
あー、もう漢字ってごちゃごちゃしてるよねー
ワーイ、ワイディッヂューセイダッ?
やっぱり私にはイタリアがあってるのかなー

って状態です。
嘘です。

でも漢字が書けなくなってきてるのと語彙力が減ってきているのは実感しています。

かつてミスター文系と言われた私が母国の言葉を忘れてきているのはそうとうね。
若健忘症を防ぐためにも自分がしてきたことを書き記していこうと。
思ったわけですよ。

このまま日本語を使わなかったら、どの言語も話せない中途半端マンになってしまうと。

なのでこれからも大したことは書かないですけど、日本語を使い続けるためにもブログを書きます笑

あとは将来、子供に見せれたらいいなーって。
だから見られて恥ずかしくないものだけを見せます。
茶番とかは寒いと思うので見せません笑

親がどのようにして過ごしてきたかって、気になりますよね笑

多分ね。

なのでこれからも今までと同じように子供でも読めるような簡単な文章で書きますよ。



ブログを始めてから変わったこと

ブログを書き始めてから、別に変わったこととかは特にありません。 
サッカー部のレギュラーになったわけでもテストで「これ進研ゼミで復習したところだ・・・!!」とかも特にありません。

でもたまにあの日何してたかなーとかいうときに思い出すのに便利ですね笑 

もう本当にそれぐらい。
もう生存報告のためだけに書き続けています笑 

とーちゃん、かーちゃん、おら生きてっぺよ。 

でも一応趣味にも目標はいるじゃろうて。 
なので海●蔵さんと並ぶブログになるように頑張って書き続けます。 

その時にはこの記事は消します。 
制約と誓約ですね。 

つまり一生消さないってことだよ!!!! 

またねー!


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿