Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年8月4日金曜日

【フフイ通り】ブエノスアイレスでキッチン用具を求めて。

sこんにちはー

日中は暖かくなってきたような気がします。
同居うさぎのLちゃんが換毛期のため抜け毛がすごいです。

Lちゃんの体も毛が生えて来てない部分もあり、波状の毛並みになっております。
まっくろくろすけが6体は作れそうなぐらい抜け毛ってます。

はい!!!
今回は!!!!

先日訪れた日本食レストランでシェフをしている友人とキッチンツールを求めブエノスアイレス内を旅して来ました。
トリコ並みの大冒険でした。
フライパンを求めて旅に出ました。
お肉用のフライパンをね。
この画像はインターネットから拝借しました
こんなやつね。
今回行ったのは フフイ通り です。
ここら辺一帯はバサール(雑貨店)やキッチン用品のお店が密集しています。




4月に日本の祭りの際に訪れた、セントロ沖縄の近くですね。
Japanese Festival in BsAs / Festival Japones en BsAs
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!

以前は祭りの時に行ったため、人がごった返してたりしたのであまり歩き回らなかったので気づきませんでしたが、めちゃんこ雑貨屋とか料理道具のお店あるやんけ!!ってなりました。

コンスティテューション駅の近くなのでちょっとまあお察しのエリアの近くでした。
私は車で行ったのですが、歩いて行くのはちょっと無理かなーって。
次行くときはバスですね笑

ベルグラーノ通りに家具が密集しているように、フフイ通りには料理道具系のお店が密集してるんですねー。

しらみつぶしにお店に入って物色しながら、友達に道具の使い方を聞いて経験値をあげてました。
中にはマジでこれなんに使うんぜっていうものもたくさんありましたからね笑

さて本命のフライパンですが、名前はわからなかったので友達にはてきとーに
サルテンパラカルネ(肉用のフライパン) 探してるんだよ!!!
って。

友達も、まあ言いたいことはわかった。
名前は忘れたけど って。
今メルカドリブレで適当に探してても名前はわかりません。
多分近いのがplancha bifera(プランチャ ビフェラ)ですね。
まあ肉用のフライパンでも通じます笑

彼女の実家にこのフライパンがあって、お肉を焼いているのがかっこよかったので、私も欲しいなって(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これでステーキとか焼いてみてぇよぉアニキィって。
思いましてね。
大型のスーパーとかだとやっぱり高いんでね。

そこで聞くわけですよ、シェフにね!!
わからないことはその道の人に聞くのが私です。
やっぱり詳しい人に聞くのが一番の早道ですよね笑

自分で探すのもいいけど、それはある程度経験を積んでからでもいいかなって。
そして探します。
友人もお店の人にめちゃめちゃ聞いてくれてます。
このサイズで〜、この素材の〜って。

私の彼女は恥ずかしがり屋なので、普段わたしたちはあまり店員と話さず買います。
でも今回は友人がめちゃ聞いてくれるので、すごく捗りました笑

店に着いてすぐ聞いて、ないとわかるやすぐに店をでます。
それを複数繰り返して、ついに見つけました。
いい感じのお店を。

ただ今回は下見だけで、実際に買うときは彼女と見る予定だったので店のカードだけを持ち帰りました。
場所はここです。
Av. Jujuy 1246 C1247ABN CABA

手ぶらで帰るのも武士の名が折れると湯切り用のザルを購入したでござる。
湯切り用のザルでござる
ラーメン屋かて。
今まではパスタとかも未開人らしくザルなしで湯切ってました。
まあ未開人なりに精度はよくて、あまりこぼさないんですけど、やっぱり水気が残っちゃうんですよね。
もうこのザル超便利でござる。

これでお米も汁気なしで食べれそうです笑
今は炊飯器を持っていないので、ポットで作ってるのですが、やっぱり湯切りなしだとべちゃなお米になりますよねー。
そんなにお米にこだわりもないので気にせず食べてましたけど笑

ここのお店レシートが普通のレシート用の紙ではなく、パソコンのエクセルみたいなものでプリントアウトしたものに値段が買いてあります。
あとおつりがすごく綺麗な5ペソだけで7枚も返ってきました。
なんかうけるー。

そしてザルの下にある白い粉はココナッツと生姜です。
このお店にたどり着く前にスイーツ専門店に寄ったのですが、そこでなぜか生姜とココナッツの粉だけを買いました。
ケーキやクッキーの材料やデコレーション、型などが売られてましたが、その中でこのチョイス。

クッキーの材料をすでに買っていなかったら、絶対次はここで買うわーと。
バニラエッセンスとかも大きいボトルなのに、わたしが買った小さいボトルのものと同じ値段。
んー悔しいですね。

スイーツといえば、以前クッキーを彼女と作ったのですが昨日一人でクッキーを焼いてみました。
サラダ油で作ったクッキー
前回はありえない量の砂糖を入れられていましたが、クッキーのレシピを探していると、どう考えてもあの量の砂糖はおかしいぞと。

アルゼンチン式の量だったんですかね。
あんなんみたらもうクッキーなんて食べれなくなるよーっていう量でした。
正直あの時のクッキーはバターも手伝ってすごく重かったです。
味はおいしかったんですよ?

ただ今回は自分一人で作るので分量も私が調整します。
あんな体に悪いクッキーを二度と作らまいと、頑張りました。
バターを買いに行くのは面倒だったので、サラダ油でつくりました。
正直クッキーをつくるためだけにあんなにお金を使うのは無駄かなって。

それなら本当の食べ物にお金を使いたいですよね。
貧乏性だから笑
サラダ油で作ったクッキーは食感がパリパリというよりはポロポロみたいな感じです。
口に入れたら溶けるみたいなね。

肝心の味なんですけど、サラダ油のせいなのか、ポテトチップスみたいな味に似ています笑
まあまずいわけではないけど、好きなタイプのクッキーを作りたかったらやっぱりバターなんだなって。

クッキー→女子→サラダということであれなんですけど、サラダと果物毎日食べてます。
フェリアで野菜を買いすぎてるため消費しようと必死です笑
ここの野菜は安い分、悪くなるのが早いですからね。
一週間でしっかり使い切りたいところです。
野菜とサラダ
今日のランチ。 日本男児を感じるランチですね
この野菜と果物とは別に野菜スープも一緒に食べるので、本当に野菜づくしです。
あと食用の飲み物にも水に果物を浸けたものです。
なんかモデルみたいな食事ですね笑

彼女とは別にお肉も私用に焼いて食べてます。
もうね太ろうと、サラダ、フルーツ、パスタ、お肉と頑張って食べてます。
まだまだ足りないんでしょうかね。
過度にならないように適度に頑張ります。

料理道具を探してくれた友人には感謝です!!
また今度よろしくたい!!
はい、以上女子力を磨くブログでしたー

またねー



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿