Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年9月3日日曜日

【LINEスタンプ】宣伝ついでにスペイン語のお勉強をば。

こんにちはー

先週申請したラインスタンプが本日承認されたので即リリースしました笑
初めての申請なのでリジェクトされないように、ありきたりな挨拶フレーズをいれていたのがよかったのでしょうかね。


すごくシンプルなできになってます。
正直あまり動きが少ないものをつくってしまったので不安でしたがなんとかなったみたいです。
肩こりになってまでパソコンで書き上げた甲斐がありました笑
液タブなどないのでマウスパッドでちょこちょこ書きました笑
いやー貧乏。

なのでお察しのクオリティのスタンプです笑
いやー、予防線張っとかないと、叩かれるの怖いんだもん。

アルゼンチンに来たから、やっぱりアルゼンチンのものがいいよなー
のアイデアの末に誕生した、そのままのスタンプです。
完成したスタンプ
マテ茶をもとに生まれたキャラクターです。
スタンプの名前は

いけ!マテちゃん!
です。

マテちゃんで検索してもらえれば出て来ます。
マテだけでも出て来ますけどね笑

設定は、私vacalocaおじさんがマテ茶を作っている時に、空から降って来たいのちの星が宿り誕生しました。
生まれた時に「私マテちゃんマンです」と自ら名乗りました。
金と物欲だけが友達です。
すこしミスター●ポに似ているのはまったくの偶然です。

せっかくなんで、このマテちゃんが何て言ってるか伝えて宣伝に変えさせていただきまする。
①からみていきますよ。

Hola! (オラ)
挨拶は基本中の基本。 おっす!って意味です。

Hasta mañana! (アスタ マニャーナ)
明日またね!って意味です。
冗談じゃなくてね、げにね。

Que tal? (ケタル?)
英語で言うwhat up, sup みたいな感じです。
日本語で言えば、調子どう? みたいな感じですかね。
まあhow are you? みたいな挨拶です。

Bien! (ビエン)
よかろうもんとか
いいよ
ってことですね。

Que paso? (ケパソ?)
ミラバケッソの活用です。
どげんしたん?
とか
どしたの?
って意味です。

OK(オーケ)
英語で言うところのOkeyと同じ意味です。
つまりはオーケーってこと。
おk?

Ay Caramba! (アイカランバ)
バート・シンプソンの口癖ですね。

英語で言うoh my god。
日本語で言うあなや。
アルゼンチンでは Dios Mios(ディオスミオス)といいます。

Salud! (サルー) dは発音しないんd!
飲み会の席では、乾杯。
あいさつでは体にお気をつけて的なもの。
くしゃみをしたときにも、まわりの人がくしゃみをした人に言います。
英語でいうbless youですね。

とにかく今回のスタンプは日常で必ず聞くアルゼンチンのスペイン語(カステシャーノ)をまとめてみました。
毎日これらの言葉は聞きます。

まじに。
なのでこれあったら便利かなーと思ってリリースしました。
みんなもバンバン使ってくれよな!

今回作成したマテちゃんは
こちらから購入できます。

できますっていうのは可能性の意味であって、購入してくださいって言う意味じゃあないんですよ。
もちろん買ってほしいのが本音ですけどね笑
友達に最高に使いやすいスタンプがあるからって、広めてください。
女子高生に今話題のスタンプになって爆売れしたいんです。
人助けだと思って、女子高生にはやらせてたもれ!!

はい。
またみてくれよな!
ぶるべりあいあいぶるべりあーい


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿