Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年12月9日土曜日

11月終わり 友人夫妻2組の写真撮影

こんにちはー。
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

早いもので一年が終わろうとしていますね。
大学に入るまでは一年はとても長くて苦痛なものでしたが、学生時代という圧迫された狭い環境から抜け出した途端、一年が過ぎるのが早くなりました。

そのため自分が今何歳なのかわからないぐらいです。
毎回人に歳を訪ねられると、生まれ年から逆算して自分の年を数えなければなりません。
いやじゃあ今何歳から覚えたほうがそれはもう早いんですけどね、それは。
気持ちは未だに22歳ぐらいです。
精神が体に追いついてこないですね。

今回は11月25日から12月1日までです。


Ads by Google



目次

土曜日
日曜日
火曜日
金曜日



土曜日

この日はクラスメイトの友人夫妻2組の写真撮影にパレルモに行きました。

待ち合わせは10時でしたがそこは南米タイム、結局11時半に2組来ました。
わしはなんて馬鹿なんじゃと、ここは南米ぞ。
今まで他の友人たちは時間通りに来てたから、気が緩んでいたのか、ここは南米ぞ(2回目)。
私がいかに日本人なのか気付かされた日でした笑

わたしもこれからは初めての人と遊びに行く時は30分遅れて行こうと思いました笑
郷に入れば郷に従うタイプです。

まあそんな些細なことはあれとして、写真撮影にパレルモの広場に行きました。

そこでカップル写真をたくさん撮りました。


これからインスタグラムや他のwebサイトにあげていく予定です。
今は忙しくてすべてを編集できません・・・。


モデル

今回撮影したのはこちらの夫妻2組です。
夫妻2組
女性2人がクラスメイトで、ちょっと写真撮らせてたもれとお願いして、写真撮影が開かれました。

カップル写真が撮りたいから旦那さんを連れてきてたもれと。
そして軽く挨拶をして始めました。
結局昼前になってしまったので少し人が多かったですが、いい練習になりました。


インスタグラムに

A post shared by vacaloca1219 (@vacaloca1219) on


A post shared by vacaloca1219 (@vacaloca1219) on

あげました。
もちろん許可はもらってます。

来年以降の落ち着いたタイミングでまたアップロードしていきます。
人物撮影は楽しいです。
難しいですけど笑
背景やスナップショットのほうが楽でいいです笑


日曜日

少し疲れが溜まっていたので、また体調を崩す前に眠ることにしました。

先週水曜日に点鼻薬を使い始めてから、鼻の通りもよくなり耳の痛みも少しは和らいでいますが、やはりまだ少し心配です。
まだ違和感が少しありますのでね。

まあゆっくり寝て体を休めました。
そして少し寝た後に気づきました。

火曜日レングアスビバスの試験やんけ・・・。
ワレェ。

これは寝てる場合じゃないな、勉強をしないと(←遅い)。
私は昔から一夜漬けで勉強するタイプでした。
いや普段から勉強しろよって思いますよね。
私もそう思います。

まあ正直このクラスを二回とる人は確実に0人だと踏んでいたので、気負ってはいませんでしたが、もし落ちたらじゃあどうなるんだろうとふと思い勉強することにしました。

やっぱり不安な要素は取り除きたいですよね。
始めるのは遅かったですがようやく重い腰をあげ、勉強を始めました。

私のスペイン語の勉強は下記の記事に書きましたので、よかったらどうぞ。




火曜日


スペイン語の試験に臨みました。
私は後述する理由で本来の試験日にテストを受けられないので、早めに試験を受けさせてもらいました。

他のクラスメイトと同じ時間に普通通りにクラスに行って、別の教室に先生に連れて行かれて、はいこれテストね。
わからないことあったら聞きにきてねと。
1人隔離されました。
ふーむ、これって携帯使われたりするよ?
ちょっと甘すぎない?と思いましたが、私は別に使うまでもなく普通にときました。
日本人ですからかね。

最後の穴埋めの問題以外はなんとかできました。
最後がぼろぼろでしたけどね笑

先生に採点してもらって、クラスメイトが帰った後に先生との口頭試験でした。
頭をフルに活用して動詞を活用しまくりました。

優しい先生なので筆記と口頭試験と両方8点(10点中)くれたので、3月か4月から次のレベル(Intermedio)に進めます。

やったぜ、へいへい。

試験は終わったけど、これを機に勉強続けてみようとやっと思いました笑
もう来年末にはペラペラの予定です。


金曜日

結婚しました。


そして新婚旅行にアルゼンチン国内に旅行に行きました。


またねー

Ads by Google

4 件のコメント:

  1. ご結婚おめでとうございます!!
    ケーキを切るおふたり、嬉しさで輝いてますね。
    いつまでもお幸せにー!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      私も輝いてますかね?
      ライトアップのおかげですね。

      削除
  2. 初めまして、Hikkiと申します。
    2018/3/12からブエノスアイレスに住み始めました。
    スペイン語はまだ全くの初心者でして、現地在住の日本人の方からの情報をかき集めている毎日です。
    貴重なブログを楽しく読ませていただきます。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして!
      私もスペイン語がわからずに困ったことがたくさんあったので、日本語で情報提供しようと思い始めました。
      なので間違った情報などもあるかもしれませんので、そうなんだー程度でお読みください笑
      もしよろしかったらお茶でも飲みに行きますか?
      https://www.facebook.com/vacaloca1219
      こちらにご連絡いただければ幸いです。

      削除