Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2018年3月23日金曜日

3月中旬。有名なPizza屋とAsadoと。あとホワイトデー()とかいう行事も。

こんにちはー。
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回は3月11日から3月20日までです。
通っている学校のレングアスビバスも2週目になり、予想以上のえげつない宿題に追われています。
毎回授業で知らない単語だけでA4のノートを裏表で2ページ以上埋め尽くされます。
これはもう整理が追いつかないんだな。

中旬は超有名なピザ屋Güerrinに行きました。
あとおまけでホワイトデー()とかいう悪しきものもしました。
チョッコレェエト


Ads by Google


目次

Güerrin
Asado
ホワイトデー()
おまけs



Güerrin

まず11日(日)にブエノスアイレス市内で多分一番有名なピザ屋Güerrin(ゲリン)に行きました。

日曜日の夕方に急にあーーー!!!ピッツァたべてぇーーー!!!と私のイタリアの血が騒ぎ出しました。
こういうこと

そしてピザを食べに

寝ている妻をおい!起きろ!!
Pizzamos!!! (ピザを食べに行くぞ!!!)
というスペイン語風の造語を勝手に作り、連呼しながら起こして日曜の夜街に繰り出しました。

で、もう調べるのも面倒だし、とりあえず一番有名なピザ屋にそろそろ行ったろ!と前から目をつけていたピザ屋に行きました。
幸い家から近いので、十分ぐらいでつきました。


モッツァレラでもよかったのですが

友人とのグループでGüerrinに行くけど何食べたらいい?と聞いたらMuzza(モッツァレラ)だけでも十分だよと言われたので、そうしようかと思っていましたが、そこはアンチソーシャルの妻が待ったをかけました。


誰かのレールになんか乗りたくないんじゃ。食べたいものを食べようぞ!!!

じゃあ何が食べたいの?

なんでもいい。任せる。

だ、駄目だこいつ・・・ 早くなんとかしないと・・・
と思いましたが、結局サラミのピザに落ち着きました。

味はジューシーでしたが、なんせ油っぽい。
友人に後日話すと、サラミよりはモッツァレラだけのほうが美味しいとか、別の友人はFugazza(玉ねぎとチーズ)も美味しいなど、結構サラミは不人気でした。
私はジューシーだと本当に思いますけど、重いのは重いですからね。


今度は

モッツァレラか、フルーツピッツァを試したいですね。
次はもうお店じゃあなくテイクアウトで笑
飲み物とチップで結構費用がかさむんじゃああ。

Güerrinの記事はこちらです。

Asado

久しぶりに妻の実家に呼ばれたのでアサード(BBQ)をしに行きました。
ただ18日(日)の天候は朝方は悪かったので、外でアサードではなく、オーブンでお肉を焼いてもらいました。
その週の水曜日(14日)と土曜日の夜、日曜日の朝は激しい雨と風、雷がすごかったです。
特に風が強くて一晩中ビュービュー言ってました。
なのでアサードができるか当日のお昼までわかりませんでしたが、なんとか晴れてきたので郊外に南下しました。


Asado!!!!

アメリカンっぽいですね
お肉はVacioというあばら肉の骨がないところです。
それと奥にあるのが、チョリソーです。

オーブンで焼いている時からすごくいい匂いがしていましたが、食べるとやっぱりジューシーでした。

フライドポテトも有名なお店のものらしく、今度食べに行こうと思います。

デザートはゼリーでした。
ゼリー
私はこういうデザートは作らないので妻には久しぶりこういうものが食べられてよかったのではないでしょうか。
デザートって作るの面倒ですよねー。

今回は何かを祝うわけではないので、死ぬほど食べさせられたりはしなかったので8分目ぐらいで家に帰れました笑
妻の実家でのパーティーはなかなか食べさせられますからね笑
詳しくはこちらをどうぞ。

4時ごろに始まり7時前に帰宅しました。


ホワイトデー()

ホワイトデーという名の災難の日でした。

1.タブレットを受け取る時にちょっとしたゴタゴタ

1つ前の記事でHuaweiのタブレットを買った時のことを書きましたが、これを皮切りになんか小さい嫌なことが続きました。





2.図書館にシャツを忘れる

ちょっと肌寒かったのと、館内はエアコンがバカみたいな温度で設定されているので上着は必須です。
なのでシャツを羽織って行ったのですが、久しぶりに羽織ったので、つい椅子にかけていたのを忘れて図書館からでてしました。

3.忘れ物を取りに行く

忘れたシャツを取りに行ったところ、別の図書館の預け場所に送られてるから取りに行ってと歩いて6ブロックぐらいの図書館に取りに行きました。

この日は水曜日でして、上でも書いたように夕方から土砂降りでした。
いやー、ついてないでござるなーとか独り言を言ってはいませんが、なんか心でナレーションしながらシャツを取りに行きました。

でも無事シャツが受け取れたのと綺麗に折りたたまれていて少し笑いました。

以前図書館でカバンをロッカーに置き去りにしたら綺麗にパクられたことがあり、今回は返ってきてよかったです。
カバンの中はほんっっとうに何も入っていない空でしたが、盗られました。
どこに行くのにもちょうどいいサイズのカバンだったので少し残念した。
アメリカのアウトレットで買った安いやつだけど、結構思い入れあったんですけどね。
まあ置き去りにしたのが悪いですね。

4.ホワイトデー()

最後はホワイトデーということで妻にチョコをあげました。
ホワイトデーなんかはアルゼンチンの習慣では全くないのですが、妻がそうして欲しいというのでチョコをこの日にあげました。
ちょこ
大きく見えるけど結構小さい箱に入ってるチョコです。
Bombonesのちょっといいやつっぽいのを買ってみました。
この既視感
修学旅行のお土産にありそうな形のチョコレートでした。
まあ喜んでたのでいいでしょうよ。

おまけs

今週のおまけです。

パスタ

パスタ
パスタと言えば麺タイプのやっっっっすいスパゲッティしか食べてこなかった私ですが、妻が買ってきたこのパスタが美味しかったです。
ハムとチーズテイストのイタリア移民の影響を受けまくったアルゼンチンパスタです。
パスタ自体に味付けがされておりとても美味しかったです。

ミートソースで食べてもすごく味がしっかりとしていてジューシーでした。

パスタは麺だけじゃないんだと気づいた時の衝撃はやばかったです(語彙力)。



お土産

観光ガイドをしているとお客様からお土産をいただきます。
カレー
地球の歩き方なんかも
柿の種
他にも日本のお菓子や雑誌などをいただくことがあります。
日本ギークの妻や友人に分けたりすると喜びます。
本当にありがとうございます。

またガイドはしてないけど、お食事に誘ってくださったりもするので、やっとブログを始めてよかったなーと思い始めてます笑

書き始めて1年も経っていませんが、多くの人から質問やお誘いを受けるので続けててよかったです。


ガイド関連で

カミニートは床を塗り直したようでよりインスタ映えするようになりました。
はっきりしてます
ボンボネラ近く
ボンボネラスタジアムの近くに大きなストリートアートがある観光スポットをツアー会社で働いている友人に教えてもらいました。
これはなかなか壮大です。
あまり治安がいいところではないですけど笑

詳しくは下記のリンクをどうぞ。



あとパレルモでも謎の日本語のストリートアートを。
魚の侵入

3月21日からアルゼンチンでは秋です。
暦の上だけではなく、上記の激しい雨のせいか実際に冷え始めています。
いやー今年は風邪を引かずに中耳炎にならないようにしたいですな笑

またねー

Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿