Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2018年3月19日月曜日

Huaweiのタブレットを妻にプレゼントしましたが、問題が多すぎてもう。

こんにちはー。
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

たまったまですがホワイトデーの日に妻にタブレットをプレゼントしました。
今回はHuaweiのやっすいタブレットを購入しました。
Huawei Mediapada t3 7です。


Ads by Google



目次

Mediapad t3 7
ただやっぱり購入の時に問題が
Amazonと違って
タブレット自体は



Mediapad t3 7

Mediapad t3 7
今回購入したのはHuaweiのタブレット、いわゆる中華タブですね。
日本やアメリカに住んでいたら多分購入しないブランドですが、ここアルゼンチンでは中韓のメーカーが圧倒的に多いです。
理由は安いのと、アメリカ企業じゃないからです。
関税とかいろいろな縛りがあるので、アメリカ製品はバカ高いこの国においては中韓のブランド一強です。

そして今回私が購入したのも中華企業のHuaweiです。
中韓のスマホ・タブレットは最近評価も高いですが、私が気になっていたのはバッテリーの爆発や情報の抜き取り、カスタマーサービスの質の悪さなどありますが、まあ妻へのプレゼントだから気にしなくていいか☆と。

妻は別に何製でもどんなスペックでも気にしません。
あれば/使えればそれでいいというタイプなので、今回はHuaweiのタブレットを購入しました。

使えたらそれでええんや


また珍しいことに

日本で購入した時と比べても値段がそんなに変わらなかったのも購入の決め手の1つです。

だいたい電化製品だと日本やアメリカで購入する時と比べると1.5〜2倍ぐらいはかかるのですが、今回はほぼ同じぐらいでした。
メルカドリブレ検索結果
mercadolibreでの最安で2200ペソ(約11500円)。
amazon.jpで約11000円です。

どうした、中華には関税がないのか?
そう思って上位機種を調べたところやっぱりそこまでいくと、値段の開きは1.5倍から2倍ぐらいありました笑

多分エントリーモデルの値段だとそんなに開きはないのですが、ハイエンドに近くにつれて欲しいんだろ?じゃあ金だしな現象のアルゼンチンあるあるが出てくるみたいです。


ただやっぱり購入の時に問題が

しかし面倒くさい馬鹿げた問題が発生するのがアルゼンチンあるある。
日本だと 自宅配達で簡単ですが、アルゼンチンでは時間にルーズなのと配送料がぼったくり値段です。

最安のタブレットのお店は店舗を持っておらず、郵送のみの対応らしく、タブレットで郵送はアルゼンチンクオリティだとまったく信頼できないので断りました。

最安より200ペソほど高かったですが家の近くのお店で購入しました。
宅配は何回も苦い経験があるので、自分で取りにいけるお店を利用することにしました。
冷蔵庫の時も最近も指定日に配達されなかったり、その連絡をしてこないなどアルゼンチンあるあるの他人のことなんて関係ない精神が爆発するのが特にこの配達の時だと思ってます。
せめて連絡はしろよと毎回思います。
今回も連絡しとけよと思うことになりました。



家の近くで取りに行くだけなのに

Rapipagoというコンビニ払いみたいなもので支払いを済ませた後、受け取りのお店を訊くものも返信なし。
舐めてますその①

翌日帰ってきた返信はtheテンプレの返信でした。
月曜日から金曜日までの9:45から18:45まででアドレスはここですというもの。

そのメッセージの翌日の朝取りに行くと、まだストックがなくて今日の午後3時過ぎに届くと。
はぁ?それ昨日のメッセージの時に言っとかんかい。
誰が「ああ、多分ストックないから午後3時以降に行こう」って予期できるんじゃ?
あたかもストックあるからいつでも取りにこいよみたいなメッセージでこの仕打ち。
本当に他人のことなんて気にしないです。
気遣いのなさ。
舐めてますその②



で午後4時ごろ取りに行くと

でもまあいけるだろうと30分ぐらいとろっとろ働くから待たされてようやく私の番が回ってきました。
ストックが今はあるか尋ねるとあると。
同じ担当の人ですが、もちろん悪びれることなくふつーーーに答えてきます。

で、手続きの途中で、身分証明書を求められました。
そして、気付く。
忘れた!!!!

朝来た時は持ってきてたのに・・・。
30分ぐらいだらだら待たされた後だったので、結構いらいらしてて「今朝は持って来てたの!!ストックないって知らされてない時はあったんだけど、今はどっか行っちまったよ!!」と老害さながらにごねることに笑
番号は覚えているからそれでなんとかなるだろうと思ったけど、結果ならず・・。
これも上の人に聞いてみるからと合計でまた30分ぐらい待たされました。
途中ひよって、「すみません、また明日来ます」と改心して告げるもいや、上に確認してるから待ってと。
まさかの帰らせてくれない(泣)

結局30分ぐらい拘束されたあげく、タブレットを持ち帰れず・・・。
くたばれ商店街!!と意味不明なことを叫びながらエレベータに乗って帰りました。
けっこうごねたので周りと私の雰囲気は重く逃げるように退散しました笑
ださい。

翌日身分証明書を携えて

3回目の訪問です。
家から近いところにあるのですが、20分は歩くのと昨日のくそ体験からもう足取りが重かったです。

ついて、同じ守衛さんに身分証明書を提示しようとしたら、あんた昨日きたからもうわかってるよと。
でしょうね。

エレベーターを登りお店に行くとすっからかん。

また同じ担当の兄ちゃんでした。
身分書を渡すと「今回はOK〜〜」と舐めた口を。
もう私も満面の笑みで「わあ!やったー」と。
なんかしらないですけどいい雰囲気で受け取って、家に帰りました。



Amazonと違って

アマゾンと違い、タブレット買うから保護フィルターも同時購入♪といかないのがアルゼンチンです。
タブレットを購入したお店に取り扱いがあるか前に聞いていたところ、してないとのこと。
タブレットをそのまま使う原始人かよと思いつつ、他のお店を探すことに。

メルカドリブレはお店が違えば、その都度メッセージ、購入、配達/受け取りに行かないといけないので不便で仕方ないです。

しかも

Huawei mediapad t3 7用の保護フィルターが見つからない。
どがいしろと。

7インチらしいので、専用ではないけど7インチ用の保護フィルターを購入するも、サイズが合わない・・・。
どうやらmediapad t3 7が7インチというより6インチっぽいのですが、それは。

確かに最初に受け取り箱を見た時に明らかに小さいなーとは思ってました。
そして7インチの保護フィルターを見た時に明らかにサイズが小さい。
まあ中華だしなと。

アルゼンチン×中華=アル中の組み合わせにもうくたびれまくりです。

でも保護フィルターは必要らしく

妻はそれでも保護フィルターが欲しいらしく、大きいのを貼ってサイズ調整をすることに。

ガラス仕様だったので切ったら割れるよと言ってるのにもかかわらず、私に調整させました。

やれ

結局思った通り、ガラスにひびがいきました。
もう知ってた・・・。
今現在のタブレット
週末が開けたらまた私がフィルターを買いに行かされます。
今回はプラスティックのものにするのでサイズも調整できることを祈ってます。


タブレット自体は

そんなに悪くないです。
Huawei IDとかは情報抜かれそうな気がしたので作成しませんでした。
プレインストールされているアプリに変なものがないかもあらかた調べましたが、大丈夫そうです。

性能はいいのかもしれませんが、信用ができないのが残念なところですよね。

これで妻も自宅で大きい画面でドラマやネットサーフィンができるようになりました。
今まではへっぽいSamsungのスマホ1つだけだったので、すごく不便でした。
容量もないし、遅いしで。
なので妻の文明を開花させるためにも今回はタブレットを購入しました。
まだ全部終わりではないですけど、ひとまずは気に入ってくれてるみたいなのでよかったです。

*3月17日追記
妻が実際にタブレットを使い始めて、ドラマとかのクオリティはどうかと聞いたらまだ観てないーとのことで、ちょっとyoutubeで確認しようとしたら、HD画質で視聴できませんでした。
妻はまあなくても気づかなかったというぐらい、最底辺の環境に慣れていたので、なんかまあいっかってなりました。
なんか、よかったです笑

私が使っていたタブレットは

私はNexus7を使っていましたが、昨年日本に帰国している間に充電をしていなかったため、オーバーヒートを防ぐためのNexus7の仕様のせいで電源を入れることができなくなり、文鎮状態になっています。

今度帰国した時に新しく、アップル製品のタブレットを購入したいですね。
その時にipad pro2がでてたらいいなーと。

いつ帰国するかはまったくわからないですけど笑

またねー

Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿