Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年6月19日月曜日

父の日ですね。

こんにちはー

今日6月18日は父の日ですね。
アルゼンチンも日本と同じで父の日です。

夜の12時になってすぐに彼女のお父さんにフェリス・ディア!(おめでとう)と言いました。

今朝彼女と両親は朝ごはんを一緒に食べたみたいですが、私はガン寝してました。
昨晩映画を見てたのですがそれも寝落ちするぐらい眠かったです。
特になにもしてないのに、ロングスリーパーの宿命ですね。

で、お昼前に私の分も用意してくれていた朝食をいただきました。
メディアルナという、半月の形をしたアルゼンチンではおなじみのクロワッサンです。
私はパンよりはお米派ですが、メディアルナはそんなにお腹膨れないので好きです笑

その後は昨日寝落ちしたので見終えてない映画を観たり、シンプソンズをみたりとだらだらしてました。

で3時半ぐらいに彼女と彼女の両親で新居の視察(?)に行きました。
キャリーバッグと2個と服の詰まりまくったカバンやキッチン用品を詰め込んで袋などをありったけ車に詰め込ませていただきました笑

それでもまだまだ運ばなきゃいけないものが部屋に残ってます笑
新居について一つしかない小さいエレベータに荷物を詰め込んで全体で4往復してやっと今回の荷物を家に納めました。

彼女と両親はひとつひとつ見て毎回すべてのものにコメントしてました。
私は流しで聞いていましたが、彼女は初めて両親の家以外で住むので、本人も家族も念入りにチェックしてました。

私は小さい引っ越しも含めて10回ぐらいはしてるので、余裕のよっちゃんです。

荷物をあらかた片付けた後、いよいよ部屋にある十字架を処理しました。
処理といってもゴミ箱にぽーい、はいしゅうりょーとかではなく、教会に行きました。
彼女の父親が十字架を車にのせるのをNGにしたので、てくてく歩いて近くの教会に行きました。
やっぱり十字架は不運かなんか、悪い気があるのか、車に十字架を近づけたら、シッシッと手で払われました笑

日曜日って基本的に人は外を出歩きません、私が今いる場所はもう閑散しまくりですが、新居のまわりも基本的にはあまり人がいません。

教会に歩いている途中に、建物の前にたむろしている男女3人がおり、タバコとは違うものを吸ってました。
匂いがね、タバコじゃなくてスカンクの屁みたいなやつのほうですね。
日曜で人が少ないとはいえ、道で吸うのか。。。
やっべーって思い、目を伏せながら通り過ぎました。
怖いですねー。

治安いいとこだと思ってたのにちょっと不安になった瞬間でした笑
いや笑えないか。
まあ十字架を手に持って歩いている私たちも十分に危ないやつらでしたけどね笑
木でできた十字架に、キリストの絵と灰(?)みたいなものを持って歩いてました。

てくてく歩くこと8分ぐらいですかね、やっと教会に着きました。
私は教会に入って神父さんに十字架を収めるのかと思ってましたが、教会が閉まっていたので彼女は教会の柵の下にそっと十字架を置いて立ち去りました。
私的にはまじか・・・。
わしらやばくないかの?
と思いました。

彼女も神父さんに渡すつもりだったけど、閉まってるんだからしょうがないじゃないって。
えー、そんなもんなん?
まあ道路のゴミ箱にダンクシュートかますよりはましだけど、なんか怖いですよね笑
何もないことを切に祈ってます。

で、帰ってきてチャイナストアに今晩のディナーの買い出しに行きました。
これが6時ぐらいですかね。

それからディナーが始まるのをただ待ってました。
アルゼンチンと日本の父の日の違いはディナーの開始時間だけですね。

彼女も彼女のお父さんも翌日は早くに仕事に出るはずなのに、ディナーが始まったのは結局12時過ぎからでした。
本当は私はまーた朝3時からのディナーになるんじゃないかとびくびくしてました笑

たまに朝2、3時から始まる時あるんですよね・・・。
健康に響くからちょっとね。
あれですよね。

まあもう父の日ではなくなりましたが、とにかく祝います!
ミラネサとポテト
国民食のミラネサとポテトです。ハムとチーズがのせてあるイタリアン風のミラネサです。


私は食べさせられます。
太れと。
ミラネサはまだいいけど、ポテトがお腹をパンパンにさせます笑
ミラネサ3枚とポテトを二回パンパンに盛られて、はいお腹いっぱい。

しかも食べる時間が遅いから余計ね笑

いやー、お腹いっぱい、もう食べられんよ
と思ってたらまだありました。

デザート・・・。
手作りプリン
彼女のお母さんの手作りプリンです。
上はカラメルじゃなくてチョコです。

写真ではわかりにくいと思いますが、これ大きいんですよね笑
握りこぶし4個分ぐらい。

空腹の時なら嬉しいのに、いつもお腹パンパンの時に食べるから見ただけで震えます笑

おっしゃープリンぐらい食ってやんよ!!!!
と食べ始めて8口でダウン!!!
結局ラップして冷蔵庫に!!!
き、きょうのよるにはたべるからいいんだもん。

2時前にパーティーは終わり、お腹いっぱいで苦しいまま寝つきました。

このブログは朝8時に書いていますが、今もまだお腹が膨れています笑


ちなみに土曜日もアルゼンチンでは祝日でした。
去年からできた祝日で彼女はよく知らないと言っていたので、ググりました。
グエーメス将軍逝去の日らしいです。

やったね、またおかしこさんになったね!


今日は久しぶりに月曜日の授業に行きます。


またねー


Ads by Google






0 件のコメント:

コメントを投稿