Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年8月15日火曜日

選挙の後に友達の家に行ったんだーーの巻き

こんにちはー

昨日はアルゼンチンでは選挙がありました。
今日会った人はみな口を揃えてなんのための選挙だったかよくわからないと。

というのもなんか本選挙みたいなのがまた10月に控えているらしく、今回の選挙の本質があまりわからないと言っていました。
そして口を揃えて、まあアルゼンチンだから、と。
そうですよねー笑
私も同意でございますです。

選挙の日、友達のアサードに呼ばれて言ってまいりました。
アサードとはアルゼンチンのBBQです。
詳しくはこちらをどうぞ。

アルゼンチンでの美味しいご飯たち
Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ

選挙の同日ですが、お昼からアサードをしました。
場所は彼女の実家よりもさらに南に下った場所でございます。
Ed Sheeranのライヴがあった場所ラ・プラタの近くですね。
Ed SheeranのLiveに行ったった!!!!【アルゼンチン】
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!

それはまあ遠かったですが、すごかったです、いろいろと笑
アルゼンチンの富裕層の中には郊外に住み、国みたいな集落に住む人たちがいます。
その集落に入るにはパスポート代りに許可書が必要になります。
門を通るのに許可証をピッてする必要があるんだもん。
はい。
その集落に住む人専用のジムやプール、お店などもあるそうです。

げに。
げに・・・。
庶民の私にはよくわからんです。

まあなんにせよ、お呼ばれしたので遊びに行きました。

その友達のお家に、別の友達と彼女とバスで参りました。
バスは長距離用なのか、少し市内のバスと様相が異なりました。
出入り口が運転手横に一つのみで、リクライニング式の椅子が奥まで2席ずつが両サイドにあります。
バス停が少ないから、乗り降り用のドアを設けないことで座れる人を増やしたんでしょうな。
どうしたアルゼンチン、まともじゃあないか。

ただ満席の時は普通のバスと同じで立たないといけないし、地獄には変わりなかったです笑

ブエノスアイレス市内のオベリスコからだいたいバスで1時間ぐらいかけてえんやこらさっさ。
日曜日の選挙があった後なのか知らないですけど、いきしはサクサク目的地まで着きました。
だからどうしたアルゼンチン。
まともじゃあないか。

1時間もしないうちに無事バス停に着きました。

バス停の周りはバイパスで、馬でも走ってそうなぐらいの平地でした。(伝わりますかね)
ブエノスアイレスでは見ることのない田舎の木の風景を見て少し日本を思い出しました笑

バス停はベンチがあり、しっかり四方が囲ってあり、雨の対策もとられていました。
ただガラスに銃弾であろう痕跡が3、4つあって、やっぱり郊外はえげつないなって思いました笑

しばらくして友達が迎えに来てくれました。

そして先述した通り、車で門を通る時に許可証のカードをスキャナーに読み込ませました。
存在は聞いてたから知ってたんですけど、あなや。

その集落はアメリカのサンディエゴのモーテルに似ていました。
グレードはだいぶ違いますけどね。
芝生に各家があって、すごくのどかな場所でした。

その集落以外の周辺はすごく19XX年核の炎に包まれた後並みに荒廃しているというのに・・・。
本当にGAPがえげつなかったです。

お家について、アサドをいただきました。
彼も初めてのアサドを調理するらしく、少しぎこちなかったですけど味はグンバツでした。
塩が効いてるんだよ、塩がよぉ
焼肉(BBQ)の行為自体をアサドともいうし、肋骨付きの周りのお肉もアサドと呼ぶんだとかなんとか。
へー知らんかったわーと。
そういえばお肉屋さんにASADOって売られてるからなんじゃいと思ってたけど部位の名前だったんですね。
なるほどなー。

肝心のアサド(BBQ)の写真は撮ってないです笑
会話に夢中になってたんでね、わざわざデジカメ持って行ったのに笑

アサードの後は、アルゼンチン独自のトランプゲームTRUCO(トゥルコ)をしました。
これまたゲームの存在自体は聞いており、自宅用に購入までしているのに、ゲーム内容は知らないというね笑
一応ネットで調べたところ日本語で説明してくれているサイトを見つけたんですけど、これはやってみないとわからないですよね。
だいたいどのゲームも説明だけみたってわからないですよねー笑

まあなんていうんですかね、
ポーカーと大富豪に承り太郎のブラフを足して、ザワ・・・ザワ・・・って感じですかね。
前半パートと後半パートがあって、ブラフと知識を使って相手をだしぬくゲームです。
ザワ・・・ザワ・・・やその系統の漫画で出て来そうなゲームでとても混乱しました笑

まあ説明はいつか真に理解した時にします笑
中耳炎と英語の説明だったので実はあまり理解していない!!!
手助けしてもらいながらプレイしましたが、やっぱり最後までよくわかりませんでした笑

数こなすしかないですね、私の目標はこのTRUCOの選手権で優勝して、「アジア人だからね!!!」と言う事です。
アジア人はOPらしいので。

途中一回ババ抜きを教えてプレイしましたが、大人四人が暇つぶしにするゲームではないなとみんな気づきました笑
だって大富豪(大貧民)を教えるのは面倒だし、ローカルルールがえげつないですからね。

その後は6時過ぎまでいろいろ話したりして、家に帰ることに。
バス停で降ろしてもらい、バスをひたすら待ちました。
待てども待てどもバスはなかなかきません。
そして郊外で緑も豊か(手入れはもちろんされていない)なので蚊も、冬とはいえバンバンに大活躍中です。
ええもうね、刺されまくりましたよ。
冬だけど、あんなに防寒着着込んでるのに、もうかんけえねぇよと言わんばかりに吸われました。
アジア人の血はレアものなのでしょうね、私の体ばかり狙われます。
そのうち蚊たちが念を使い出す時がくるかもしれません。

すまんな、みんな。
その念はわしのせいや。
2〜30分待ってようやくバスが来ました。
もう見た瞬間ゲンナリでした。
あきらかに満席!!!!
1時間立ちっぱが確定ですね!

バスに乗車した時に乗客同士が揉めてました。
アフリカ系のグループとアルゼンチン人が言い争ってました。
奥にも逃げられないので、かれらの言い争いにびくびくしながら乗ってました。
アフリカ系同士はその国の言葉と英語を混ぜて話していたので私もなんとなく聞きましたが、訛りの強い英語でひたすらなんてこったい!なんてこったい!って言ってました。

後で彼女に聞いたところ、アフリカ系のグループが満席にも関わらず、奥に詰めないどころか、荷物を大量に置いて乗り降りを妨害していたので、他の人が詰めたらしいです。
また荷物で降車している客を打ったらしく、それで揉めていたらしいです。

いやーどこにでもいますよねー、他人の迷惑を考えずに好きにする人たちは。
私はびびってなにも言いませんが、もう少し周りのことも考えようぜって常思います。
びびって実際は言いませんけど笑

結局日が暮れた頃にバスに乗ったので、オベリスコ周辺まで帰る間ずっと混んだまま立って帰りました。
もうリバースしそうだったので、一つ前のバス停で降りて空気を吸いました。
いやー、せっかくのアサードですからね、リバースはできんよねー。

すごく楽しかったけど、すごく疲れたアサードでもありました笑
主に帰りのバスのせいで笑

今度はお返しにタコパなり、なにかしらのパーティーをしようと思ってます。
パーティーといっても最近は一切お酒は飲まない健康ボーイな食事ですけどね笑

初めてアルゼンチンの友達の家に遊びに行った日でした。
一年もいるのに、ヒキニートだからね、繋がりが薄いんですよね笑
はい。

それでは。
またねー。



Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿