Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年8月17日木曜日

8月の近況。健康面、スペイン語、カーテン。

こんにちはー

今回は近況をば。


健康面

二週間前からまーたまた鼻風邪を引いてしまい、中耳炎が再発しています。
今回は薬を早めに購入したので痛みはないですが、慢性にならないかすごく心配です。

中耳炎の再発。処方箋を片手に薬局へ。
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!

ほんまにもう風邪はひけないですね。
今後風邪をひくたびに中耳炎におびえないといけないなんて・・・。
今は耳の詰まった感じは治って、聞こえ方は良くなってきています。
ただただ完治を願う日々です。


ジム

風邪と中耳炎のためジムには二週間ほど行けていません。
せっかくがんばって行ってたのに笑
治ったらまた月払いして通います。
ビスケット・オリバぐらいになるまで頑張ります。
アンチステロイドでね。


スペイン語

スペイン語の学校は、前学期と違ってやりがいのあるクラスです。

前は受動的なクラスでしたが、今回はスペイン語で自分の意見が言えるようにするための授業です。
なので以前よりはスペイン語を話す機会が増えます。

そうすると言いたいことが言えなくて、詰まった時に新しい言葉を覚えたり、動詞の活用を意識して話すようになるのでいいクラスだと思ってます。

中国語とかを聞かなくていいのも精神的には嬉しいです笑
今回はクラスメイトはみんなスペイン語で会話をしようと頑張っているので、いいことだなって思います。

クラスではビリのほうなので頑張って追いつこうとしてます。
そのわりには宿題とかは学校のギリギリになるまではしないけど笑


カーテン

ついにカーテンを購入しました。
安定のメルカドリブレです笑

お店は以前スポーツ用のパンツを購入した場所の近くのお店でした笑

その時に気づいて買っとけばよかったぜよ。
その後、近所の生活用品店でカーテン棒を切ってもらい、家に持ち帰り設置しました。

ついにカーテンが我が家に。
これでもう緑の髪の女性や、上半身裸のお兄さんと目を合わさなくて済みそうです。

遮光性は
設置したカーテン
カーテンの遮光性たるや
まあ日中は致し方ないとして、夜は申し分ないですぞ。
そもそも期待ははなからしてないので、プライバシーを守るために購入しました。

クッキー坊や

買っちゃった
手作りもいいんですけど、やっぱ買うのが早いですね笑
たまに時間があれば手作りでもいいですけど、すぐなくなっちゃうんで、このタイプの小さいクッキーに変えました。

これなら5個ぐらい食べてももうなくなった!!なんてことはないですからね。
80ペソ(560円ぐらい)分のクッキーを測り買い。
これでマテを飲みます。


以上でーす。
またねー




Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿