Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2018年5月25日金曜日

5月中旬。2つのフェスティバルとアサードとコーヒーとJAZZと。【動画付き】

こんにちはー。
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今回は5月11日〜21日までです。
2回の日曜日に別のイベントに行きました。
ひとつはアメリカンヒッピースタイルのフェスと、もうひとつはコーヒーのフェスティバルです。
その他にも地元民に人気のParrillaやカフェ巡りをしていました。
風船に圧迫されている人(妻)
この期間はなぜか結構な人にコーヒーやハンバーガーを奢っていただいたり、日本系のものをいただいたりしました。

Ads by Google


目次

アメリカの野外フェスみたいなフェスティバル
コーヒーフェスティバル
Parrilla Peña
国会議事堂でJazz


アメリカの野外フェスみたいなフェスティバル

5月12日(日)にプエルトマデロで開催されていたヒッピー系のイベントに行きました。
The link towersという場所でした。

時折アメリカの映画などでみる、野外フェスに似ていました。
カウントリーサイドで、藁でできた椅子に座ってロックンロールみたいな。
開催地の後ろにあるビルがいつ崩れるのかはらはらしてました。
ジェンガで飽きてほっぽりだしたようなビルですからね。

屋台や出店もヒッピーみたいでした。

そしてなかなかにヒッピーなものが多かったです。
風船付きの冷蔵庫(左)と車(右)
これにはテンションあがって、写真を撮る私。

対照的に恥ずかしがる妻


せっかくプエルトマデロにきたから①

チョリパンもちょっくら食べてました。
El Choribin
過去の記事を見直していればどうやら以前も友人と行ったお店みたいでした。
今回はトッピングなしでそのままかぶりつきました。

チョリパンについては下記のリンクにまとめました。

せっかくプエルトマデロにきたから②

Costanera surとpuerto maderoの間の公園で見つけました。
ミニオン
左の緑のおじさんに供物を捧げれば乗れるみたいです。

毎回

プエルトマデロに来るたびに同じ構造の写真を撮っている気がします。
プエルトマデロ
夕暮れ

コーヒーフェスティバル

翌週の日曜日に、友人とブエノスアイレスのコーヒーフェスティバルに行きました。
FECAというイベントでした。

私はいっぱいでカフェインがキマっていましたが、友人に頼まれたもう一杯だけ付き合いました(コーヒーを)。

FECAの様子については下記のリンクにまとめました。

Parrilla Peña

THE☆ローカルなParrilla(焼肉/ステーキ)のお店に行きました。
Parrilla Peñaという私の家からも近いところにあるお店で、テアトロコロンの裏側を少し歩いたところにあります。
お肉はすごくジューシーでした。

私が入店する時に家族が出てきて、お父さんが「すごく美味しいけど、すごく高い」と言ってきて、私とお父さんはずっと大声で笑ってました。
私もお店を出た時に近くにいたおじさんのグループに全く同じことを言いました。
もしかしたらこれがこのお店のジンクスかと思いまして笑
ただその人たちはお店に入らずにどこかに立ち去って行きましたけど。

Parrilla Peñaについては下記のリンクにまとめました。

国会議事堂でJAZZ

11日、金曜日にアパートの玄関に国会議事堂(Congreso)でJazzを無料でするから!というチラシが入っていたので、学校の後行きました。






無料でしたが、国会議事堂の中にも入れたし、ジャズも聴けたしでなかなか満足でした!
以前ガイドのお仕事でパレルモのJAZZにご一緒させていただいたのですが、その次の週に無料のJAZZに行きましたが、やっぱりお金を払ってみたものの方が席がしっかりしてていいです。
演奏者はどちらも素晴らしかったですが、無料のほうはやたら寒かったです。


無料なのに、文句を言うスタイル。


パレルモのJAZZバーについては下記のリンクにまとめました。



今回のおまけは下です。
いただきものやごちそうになったものを紹介します。
動画もあります。

Ads by Google

今回のおまけs

この期間はなぜかたくさんごちそうになったり、日本系のものをいただきました。

おまけ①

Cafe martinez
まずは毎週いただいているカフェマルティネスのコーヒー。
アルゼンチンのスタバ的な場所です。

おまけ②

Monday

国会議事堂前に新しく開店したMondayというお店のハンバーガーもごちそうになりました。
Mondayについては下記のリンクにまとめました。


おまけ③

キャラメルマキアートとドーナッツ
普段は最安のコーヒーしかスタバで頼めない私ですが、ごちそうになりました。
しかもキャラメルマキアートとドーナッツを。
聞かれた時に、断った後に、また聞かれたので、じゃあ本日のコーヒーをと頼んだところ、キャラメルマキアートが化けてでてきました。
さーぷらいーず!

ドーナッツは抹茶味ではなく普通の化学調味料とDDL(ドゥルセ・デ・レーチェ)です。
しかも中途半端に5分の1だけ入っていました。




おまけ④

くんさき
くんさきをいただきました。
4月に日本に行ったアルゼンチンの友人で、魚が好きなのでたくさんお魚のスナックを購入して帰ってきたけど、これだけは食べられなかったそうで、くんさきを4つもいただきました。

魚臭くて苦手と言っていました。
アルゼンチンではお魚よりもお肉が食べられるので、少しなれなかったのでしょうね。
あと変に甘いとも言っていました。

そこで妻に食べさせてみました。
反応は動画でご確認ください。



おまけ⑤

のど飴を4つだけいただきました。
うーん、かわいい。

私は病気と事件意外なら何でももらいますので、ぜひ、わたくしめにお施しをば!!!

またねー

Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿