Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2018年6月14日木曜日

6月初旬。だいたい妻の誕生日とW杯と、友達の送迎会。

こんにちはー。 
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

6月1日〜11日までです。
2日が妻の誕生日だったので、その週末は両方妻の誕生日を祝いました。
というのもアルゼンチンでは何歳になっても家族で誕生日を祝うんですよね。
妻の家族は少数でしますが、人によっては親戚一同というところもあります。
友達と親戚と合わせて40人以上で誕生会をするというんだから、まあ!んまあ!

その場合は家ではなくてサロンという、パーティー用に場所を貸し出しているところを利用するらしいです、んまあ!

私たちはそんなこともなく普通にご飯を食べに行き、家族とは家でパーティーをしました。

Ads by Google



目次

6月2日
6月3日
6月7日
W杯



6月2日

午前0時ちょうどに誕生日おめでとうと言って、その後すぐに妻の両親から電話がかかってきて、電話越しで誕生日の歌を歌っていました。
甘やかしすぎだし、子供扱いしすぎだし、過保護すぎだし、正直ドン引きでした笑
もうそんな歳でもとうにないけど、子供はいつまでたっても子供なんでしょうけど、子離れしてほしいものです。
子供のほうも親離れして、自立してくれと思います。


・・・(-_-)


電話の後に買ってきた誕生日ケーキを食べました。
誕生日ケーキ
いちごに元気がないのが少し残念です。


La Cabreraに!!

その日のお昼にブエノスアイレスでもなかなかの高級店と言われるパレルモにあるLa Cabreraに妻の誕生日を祝いに行きました。
まあ、お値段は私みたいなクソニートにはきつい値段でしたが、なんとか皿洗いをせずに済みました。
普通のレストランだと2人で600ペソ(2500円)いかないぐらいですが、こちらは2人でチップ込みで1600ペソ(だいたい7000円)でした。
アルゼンチン人の平均所得が10万円と言われているので7000円っていえばあんたそりゃ、なかなかの値段ですよ。
でもサービスはとてもよく、お肉も美味しかったです。
詳しくは下記のリンクにまとめました。

その後に

赤さんの服を買いに行きました。

妻の強い希望のもと、I love Daddyの服を買いました。
まあそりゃわしのほうが好きやろな、おかんより。
と心の中で言いました。

出産が近くにつれて準備も進めないといけないです。
もっと服を買いたいのですが、赤子の服ってすぐ大きくなるから、どんだけ可愛くてもたくさんは買えないですね。
しかもアルゼンチンの服って高いくせにしょうもない素材や縫製だから・・・。
日本からのお土産待ってますよ(人∀`)オネガイ☆

そういえばわしがパッパになる話ししたっけ?
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!

夜にはカフェに

昼夜逆だと思いますが、お昼にがっつり食べに行って、夜にカフェで軽食をしました。
ランチのほうが人が混まずに予約もとれるのでランチのほうが人気店に行くときはおすすめです。

家に帰って少しNetflixを見てから、6時すぎにプエルトマデロにあるカフェテリアに行きました。
まだ6時なのに空は結構暗く、外はえげつない寒さでした。

インスタグラムで見つけたOl'daysというアサイーボウルが食べられるカフェに行きました。

コールドプレスジュースやアサイーボウルなど結構おしゃれなものが提供されているいい感じのカフェでした。
朝食もしているみたいなので、今度利用してみたいですね。
詳しくは下記のリンクにまとめました。



夜のプエルトマデロは川沿いなのでばり冷えていました。
それでもライトアップされた橋(puente de la mujer)が綺麗で、「綺麗ね」、「いや君の方が綺麗だよ」チュッ
とかすることもなく寒いのでスタスタ歩いて退散しました。
風邪引いたら大変ですからね。


puente de la mujer
写真は少し黒くしすぎました笑



6月3日

妻の誕生日の翌日は妻の両親がうちに来て誕生会をしました。
義母があらかじめ作ってきてくれたものを温め直して食べました。

ハンバーガー

最初はハンバーガから始まりました。


ハム付き。

タコス

ハンバーガーの後はタコスです。

久しぶりにワカモレを食べました。
やっぱりタコスは美味しいですね。
日本にいた時にメキシコ人の友人がトルティーヤにチーズをつけて一緒に焼いてたのが美味しかった記憶が急に蘇りました笑
彼のタコスをまた食べたいですね。




誕生日ケーキ

妻が親に頼まれて買いに行ったCOTO(スーパー)のケーキです。
これに毎回使い回しのアクセサリーをさして、はい、誕生日ケーキです。


歌も終わりロウソクの火を消す前のビデオです。
ろうそくの火を消すために小さい火花のキャンドルが消えるのを待っていたら、消すためのろうそくのほうが先に消えたので自分で火を付け直す妻のビデオです。



6月7日

アルゼンチン人の友人が日本にワーキングホリデーに行くので送迎会に行きました。
San Bernardoというスポッチャ的なな場所でした。
彼の友人はみんな英語を話すのでなんの不便もなく楽しめました笑
いやーよかったです。

久しぶりにピンポンもして楽しかったですが、ビリヤードもしたいです笑
誰か一緒に行きましょう!
安いし、長いこと楽しめるのでおすすめです。

詳しくは下記のリンクにまとめました。

W杯

W杯が近づいて来て、アルゼンチンではもう毎日W杯の話でもちきりです。
youtubeの広告もW杯、テレビの内容もW杯、バーやレストランも外装をW杯仕様にしています。
サッカーにあまり興味がないものにはつらいです。

カードとアルバム

アルゼンチン人の子供の間でW杯前に流行っているのはこちらのカードアルバムです。


カードゲームではなく、純粋にW杯に出る選手のカードを蒐集するものなので、コレクター要素の強いものです。
大人も子供もParque centenarioかparque rivadaviaで交換会をするみたいです。
楽しそうでいいですね笑

このアルバムは私のではなく知り合いの子のアルバムです。
その子のアルバムの日本の欄はKAGAWAさんがいました。


オベリスコ前

オベリスコ前
ブエノスアイレスのランドマークオベリスコ前もW杯仕様になっています。
オベリスコの近くにボールがあり、その横に展示用ホールが設置されています。

今オベリスコにはオリンピックとW杯が混在しています。

今週のおまけは以下です。



Ads by Google

今週のおまけs

かわゆし


いい感じのハートにしてくれました。
私は毎週通っているのでもうメニューも渡されず、「マスター、いつもの」で通じるのですが、今週は新しい店員だったので「デュフフww か、カフェ。コ、コルタードをお願いしますぞww」とどもりながら注文しました。
そしたら可愛いハートが出て来ました。テンキュー

マテ

友人に2月中旬にもらったマテをようやく使いました。
その写真を送ったところ、
Bombilla(ストロー)はお菓子じゃないね。何だ、その飲み方!と言われました。
使ってるよーという写真を撮りたかったんですよ笑

芸術的なピッツァ


トマトとチーズがいい感じのパターンを作ってます。

また飴ちゃんもらいました

台湾で買った日本のお菓子をアルゼンチン人にもらった日本人(私)です。

デモ

9 de julio
最近はドルとの関係でアルゼンチンペソの価値がまた下がり、デモやストライキが多いです。
今週や近いうちのデモの情報はfacebookページの方で書きましたので、ブエノスアイレスに来る人は注意してください。
6月25日にはブエノスアイレスはゼネラルストライキの予定なので、バスも地下鉄も運行せず、お店もほとんど閉まるので家でゆっくり休む祝日みたいな状態です。

はい、以上です。
またねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿