Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2019年2月3日日曜日

体のこと。齢30を前に整えはじめました。


こんにちはー。
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

2019年新年早々、アルゼンチンではまだまだ夏なので冬になり出不精になる前に体のメンテナンスをしようと思い、一気に動き出しました。
海外旅行の前に予防接種は大事だなーと思った年初めでした。

Ads by Google


目次

破傷風の予防接種を受けるまで
予防接種を受ける

最後に

破傷風の予防接種を受けるまで

そもそもこの小さい事件がなければ予防接種のことなど、頭にありませんでした。 

あれは1月末のことじゃった。 
子供が産まれてから、ベランダに基地を映させられた妻の連れ子「Lちゃん」ことうさぎ様。 

それでも夏は暑いので、室内に避暑させています。 
んが、子供が遊ぶ場所に毛を残したくないという妻は、リビングとキッチンの間の鬼狭いスペースにうさぎ様をケージごと移動させました。 
妻は料理をしないので、キッチンに行く頻度も少ないのでそこでいいと判断したのでしょう。 

ところが、料理・皿洗い担当の私には大問題になりました。 夏なので素足で過ごす私に悲劇(?)が。  

いつものように料理をするためにキッチンに行こうとすると右足の中指に痛みが! うさぎ様のケージに足をぶつけて、血が出てました。 
まあでも騒ぐことじゃあないので、水で洗って終わってました。  

そしてその後、妻にうさぎのケージで怪我したことを告げるともう顔真っ青。 
それから「ハショウフウ、ハショウフウ、オマエ、シヌ」と。 

ググって破傷風という聞いたことだけある、謎の病気について調べ始めました。  
平成のゆとりっ子の私は破傷風の予防接種を受けてるみたいですが、マッマに確認したところ最後に受けたのはちょうど10年前でした。 

破傷風の予防接種は10年は持つらしいのですが、10年前に受けたので今更心配になったので予防接種を受けることにしました。


予防接種を受ける

症状がでるのがだいたい3日から3週間らしいのでなるはやで行かねばならんと怪我をした翌日に即病院に行きました。 まあ本当は息子の予防接種に行く予定だったので一緒に行きました。  
先に息子様の予防接種に済ませて、病院で診てもらおうと思ったところ、予防接種がないとのことで、結局薬局に行きました。 

薬局で予防接種欲しいですーと伝えると、会計で支払いの後、射ってもらいました。ウギギ 

親子揃って注射を受けた朝になりました。 
息子さんはばち泣いてましたが、私は大人なんでね、もちろん泣きませんよ。
  
みなさんも海外出航前には予防接種を受けましょう。

30を前にして、ようやく重い腰をあげて体を整えるために「歯」を直しに行きました。 
歯の組み合わせが悪いので、それを直すために矯正をつけました。 

このプレデター並みに歯をバッカー開けられた後に、なんかごねごねされて、今私の歯には鉄が埋め込まれております。 今の所そんなに痛くないですけど、先ほど鶏むねを食べていたところ、小さく切って食べていたら食べ終わるのに1時間かかりました。 
これはなかなかハードだぜ。と。でもまあ健康のためやぜよと。


最後に

新年明けてすぐに体について考え始めました。 
でもまあ今年もとにかく中耳炎にならないように健康管理したいと思います。 

またねー

Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿