Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2017年7月18日火曜日

うさぎさんのエサを買いに行ってジムをば始めたんだ

こんにちはー

今日は一緒に住んでいるうさぎ様のエサをば買いに行きました。
場所は以前行ったペットショップです。

朝彼女をバス停まで見送ってから、9時まで朝食をとったりインターネッツをした後、かるーく二度寝をしました。
気づいたら2時。
んーヒキニートの特権。

その後昼食をとり、頼まれていたうさぎ様のエサをば買いに行きました。
歩いてとことこ30分ぐらい。

着きました、セントロペットです。
セントロペットは同じストリートにふたつありました。
以前は道路を挟んで2つありましたが、移動したのか、同じ道に2つありました。
取り扱っているペットの種類が少し異なるけど、うさぎ用のエサはどちらも取り扱っているのでてきとーに入店。

うさぎ用に新商品がないか期待していましたが、まったく棚に変化は見られませんでした笑

フェレットのコーナーを見ていると結構うさぎにも使えるグッズがあったので、今度彼女と来るときに品定めをしてもらいます。

身を隠すのによさそうなトンネルとかあったのですが、もしかしたらLちゃん(うさぎ)には小さすぎるかも笑
なので今日は素直にエサだけ買って帰ることに。

帰宅途中、バサールと呼ばれる雑貨屋さんをちらほら。
その中で、新しめじゃなくて、ちょっと古びたお店に入りました。
値段が他のおしゃれを気取っているバサールに比べて安かったです笑

そこで、ジュースの瓶を購入。
こういうジュースの瓶結構どこでも売られていますが、ちょっとここが安かったような気がして買っちゃいました笑
もしかしたらどこも同じ値段かもしれません。
50ペソ(350円)でした。


瓶の柄通りにオレンジジュースを入れました笑
今持っているジュースのボトルが冷蔵庫のポケットに入らないので、ちょうどこのサイズのボトル探してたんでよかったです。
ポケットが小さいんよねー、冷蔵庫の。

5時ぐらいに帰宅。
その後仕事帰りの彼女とジムに行きました。

一昨日行ったCOTOっていうスーパーの地下にジムも併設されていて、二人で新規登録すると割引があるので、ここにしました。
一人あたり530ペソ(3700円ぐらい)のところ480ペソ(3150円ぐらい)に割引されました。

私たちはそんなに機械がーとかプールがー とかガチガチの人ではなく、ツルッツルのビギナーなので、手頃な値段で人が少ないジムを選びました。
結構マシーンも壊れてなくて動くみたいなので、まあよしです。

ブエノスアイレス、キャピタルのジムでは血液テストが義務付けされているのでジムを始める時にはテストが必要です。
これがまた時間がかかるであろうから、血液テストなんてしなくてもいいよーっていうジムを見つけ出すのもありです笑

ジムなんですが私はヒョロガリなんで、ゆっくり初めていきます笑
橋より思いものは持ったことないんでね。
今はスプーンを持つ筋トレをしています。
とりあえず太りたいです笑

最後にLちゃんのキュートな動画でさよならです。


近くに落ちているのは以前に買ってすぐぱっかーんされた人参のおもちゃです笑

まったねー


Ads by Google

2 件のコメント:

  1. なんと偶然、私もついさっきセントロペットに行ってきたところだったんですよ・・・
    私が行ったのは13時半ごろだったので、すれ違いでしたね。
    あのお店には英語を話せる店員さんがいるのですが、日本語を勉強しているんだそうです。
    セントロペットの品揃えは市内でも随一で、値段もそれほど高くないので良いですよね。
    ベルグラーノのカビルド通り沿いは超高いです。
    猫のトイレ砂がセントロペットとカビルド通りのペットショップで80ペソも違います。
    セントロペットバンザイです。

    全然関係ないのですが、Facebookで「日本人 in ブエノスアイレス」というページを作ったので
    もしよろしければご覧くださいませ!フォローとか投稿とかいただけるとさらにうれしいです。

    返信削除
  2. そうだったんですか!笑

    今日は朝彼女に頼まれて行ったので、全然予定にないことだったんですけど、偶然ですね笑
    そうなんですか?
    私は誰とも話せずコミュ障を発揮してたので笑
    セントロペットも二つ近くにありますよね。
    私はあの金魚がいないほうに行きました。

    猫だとトイレの砂とかいりますよねー。
    うさぎさんはもうほうきでチャチャで簡単です笑

    はーい

    返信削除