Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2018年4月25日水曜日

4月中旬。移住2年記念や日本人の人と出会ったり、フェイク日本ブランドに行ったり、エンパナダスを食べたり。

こんにちはー

今回は4月11日から21日までです。
この期間は日本系のイベントや日本の人に会ったりと、なんか日本でした。
あと日本ブランドという名の中国の企業のブエノスアイレスに開店したお店に行ったりもしました。

祭り
パスクアの週に甘いものを食べ過ぎてお腹がゆるくなり、もう甘いものは食べられないなーとか言うってたのですが、お土産に持って帰りたいチョコレートを実際に自分で買って食べていたせいで甘いものばかり食べる週になりました。


また諸事情が重なりスターバックスやCafe Martinezに10日の間に7日ぐらいはいました。
意識が高いですからね、もう毎回一番安いコーヒを飲んでました。
私の前後はフラペチーノだのなんだの頼んでいて、ここはコーヒー屋やぞ、コーヒー飲め、こーひぃーをと思ってました。
私もたまにチャイラテ飲みますけど、それは安いからだからだぞ!!
意識高い系なめるなよ!
何が言いたいかっていうと、スタバはわしには高いばい。ってことです。

メディアルナ一個35ペソもヤヴァカ

Ads by Google


目次

祭り
日本人の方々と会う
似非日本企業のお店に行く
おまけ


祭り

ブエノスアイレスが日本を祝う祭りがありました。
今年で友好120周年の記念だかなんだかで今年は大きいイベントが控えまくってるみたいです。
このイベントは毎年あるイベントですけどね。
昨年も実は行きました。

Japanese Festival in BsAs / Festival Japones en BsAs
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!

今年も

パレードだけ見て帰りました。
何か買う気には全くならないです。
日本の祭りにいるときも私は買う方ではないので、まあ普通ですね。

ただ気になったのが
カップラーメン
海外ではマルちゃんラーメンが多いのですが、Cup Noodleのラーメンをお湯をいれて販売している出店がありました。
もうなんでもありですね。
アニメの絵を印刷しただけのカバンやシャツをいい値段で売ったり、いい商売してるなーと毎回思います。



パレードは

よかったです。

子供が踊ったり、空手や太鼓、剣道などのパフォーマンスがあり、楽しそうでした。




日本人の方々と会う

祭りの翌日の日曜日に日本人の方々と会いました。
ここは日本人らしくスターバックスで笑

ほとんど初めての人とお会いしましたが面白かったです。
やっぱり母国語で話すのは楽ですねー。
私自身あまり日本人の人と会う機会がなかったのですが、なかなかいい情報交換などができてよかったです。
ありがとうございました。
次はすき焼きでもしましょう笑


そして二周年

その日はちょうどアルゼンチンに来て二周年だったので、家に帰った後は妻とアサードをいただきました。

似非日本企業のお店に行く

その前にアルゼンチンの友人にエンパナダスの美味しいお店に連れて行ってもらいました。
必然的にランチの時間になりましたが、会社員が列を作ってました。
なんでもピカチューというメニューがあるそうで、それも楽しみに行きました。
気になるピカチューのエンパナダスは下記のリンクです。
ランチの後はいよいよ似非日本企業のお店に突撃しました。
Miniso(名創優品)という彼の国が無印良品をパクったお店がついにブエノスアイレスでも開店しました。
なのですぐ行きました笑

店内は、ま、まあ悪くはないんじゃないかな(震え声)

お店の様子は下記のリンクにまとめました。


実は妻にも見せたかったので21日(土)にもう一回いきました笑
2回目はまあ買うものもないので見せて後は街ブラしました。


おまけ


おまけ①

この期間はテスト前だったり雨だったりであまり活動的ではなかったので2つだけです。
以前発見した適当な日本語Tシャツを着用している人をサンタフェ通りで見ました。



問題のTシャツはこちらです。

これはガチのまじで友月が春イですわ。
これはまじ。
来ていた女性も自然と友月が春イ顔をして歩いていました。


おまけ②

NETFLIXでLOVE WAGONことあいのりがようやくアルゼンチンでも配信されて全部観ました。
いやーシャイボーイとかいうキャラの濃いメンバー、いいですね。
ドラマみたいな喋り方で面白かったです。

スペイン語のドラマとしてLa casa del papel(money heist)もシーズン1を観終わり、これからシーズン2を観ますが、まあこれが面白いのなんの。
Profesorがメキシコ人の友人にそっくりすぎて、感情移入がやばいのなんの。
おすすめなので観てみてください。

またねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿