Facebook


アルゼンチン情報をまとめたサイトはこちらです。
http://www.vacaloca1219.com

2018年6月29日金曜日

6月中旬。中絶法案化とW杯と父の日。

こんにちはー。 
Vacaloca(@vacaloca1219)です。

今月の中旬はすごくいろいろなことがあり、とても忙しくてなかなかブログを書く余裕がありませんでした。
ハイライトはタイトル通り中絶法案化とW杯と父の日です。
まだパッパにはなっていませんが、そんなの関係ないみたいで実質父親だから祝ってもらいました。
もう多分なんでもいいから祝いたいだけです。

そういえばわしがパッパになる話ししたっけ?
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!

Ads by Google



目次

中絶法案化
W杯
父の日〜自宅編〜
父の日〜妻の実家編〜



中絶法案化

下記のリンクにまとめた通りアルゼンチンでは中絶の法案化を巡って国が真っ二つに別れました。

中絶法案化でアルゼンチン国内は真っ二つに。
Vacalocaのアルゼンチンに移住したぞ!

経緯や結果は上記のリンクをご参考にしてください。

ちなみに当日は囲いデモの影響で国会議事堂周辺は完全に封鎖されていました。


翌日

国会議事堂
国会議事堂周辺で寝泊りをしていた人が立ち去り、街はゴミだらけでした。




毎度のことですが、ゴミがひどいです。
このCallao通りはLavalleまでずっとゴミが散乱していました。



W杯

中絶法案かの投票が終わってすぐにW杯が始まりました。
アルゼンチンの試合が始まる直前になってようやくエンジンがかかったような感じでした。
私の経験したW杯の詳細は下記のリンクにまとめました。



父の日〜自宅編〜

アルゼンチンの最初の試合の翌日が父の日でした。
私はまだパッパではありませんが、妻が祝ってくれました。

0時ちょうどになると妻が事前に作っていたメッセージカードをくれました。
この気持ちの悪い男は曰く、赤ちゃんの成長した時の想像図だそうです。

目が明らかに一重ですがスーパーぱっちりしているのは、妻が私の目を持って欲しいからだそうです。
ふうやれやれこれだから。

二重である程度の目がぱっちりしてる方がいいに決まってるでしょうが。
まあ私の目の細さは遺伝できないはずなのでそこは安心しています。あとは身長ですね笑
そこはすごく不安です。不安要素しかないです。

唯一義父が背が高いのでそこに賭けるしかねぇ!!

寝てから

起きてその日の昼頃に玄関のブザーがなりました。
妻に取りに行ってと言われて行くと、男性とすごく小さい女の子が待っていました。
Feliz Día(おめでとう!)と言われて袋を両方からもらいました。
女の子の方はふぇりすでぃあ!という感じで重い荷物を手がぷるぷるになりながらも渡してくれて可愛かったです。

部屋に戻り開けるとピカダでした。
ピカダ
ピカダはアルゼンチンの名物BBQアサード(Asado)の前菜として食べられるものです。
今回はアサードはしていませんが、私がハムとチーズが好きなのでピカダだけを注文してくれました。

アルゼンチンでの美味しいご飯たち
Vacaloca的アルゼンチン情報まとめ

妻はいつも食べ物や飲み物の容量がわからない人なので今回も2人分でも食べきれないのに、まさかの3人分を注文しました。
おま、何回目ぞ。
もちろん食べきれず残りは冷蔵庫行きでした。


ちなみに

ピカダをくれた妻ですが、私が本当に欲しいならセーター買っちゃるよと言ってくれていました。
それがこちらのセーターです。
https://www.thisisfeliznavidad.com/retro-sweaters/pickle-rick-sweater/
Rick and Mortyというクレイジーなカートゥーンの劇中にでてくるピックル リックのセーターです。
マッドサイエンティストのリックが家族でのセラピーに行きたくないために自身をピックルに変身させたものでファンの中では人気のエピソードです。

今回そのセーターがブエノスアイレスで買えるお店を見つけました。
それは以前私が欲望に打ち勝てずにカバンを購入したお店の中にあるもうひとつのブランドのものです。



こちらのTricera Mochilaの店内の中にあるThis is feliz navidadというブランドでこのセーターが販売されています。
アルゼンチンのブランドなのでおそらく著作権はばりばりに無視しているものです。
このセーターなんと1800ペソ(7300円)ほどなんですよね。
薄給の私と妻には恐ろしい価格です。
妻は父の日だからいいよと言っていたのですが、どうもアルゼンチンで自分の服を購入する気になれず結局見送りました。
妻には服を買ったりしますが、自分の服はやっぱりいいものを着たいですよね笑

実際にお店に行って素材を触ってみて、んーやっぱりそんなにだなーと思いました。
カバンはいいんですけどね。
今でも通学用に使っています。


父の日〜妻の実家編〜

同日の夜にディナーのために妻の実家に行きました。
ぶっちゃけね、あのね、昼のピカダが重いわけですよ。
後先や容量を考えられないあれな妻の計算が苦手なあれがあれでディナーもあれなあれなんですよ。

つまりあれ。
始まる時間も当初の予定の時間より大幅にあれして、食べ始めもあれでした。
お誘いいただいているので、全然文句はないですよ実際は笑

しかもまだ父にもなっていないのに、赤ちゃんと私用に靴下のプレゼントもいただきました、ありがとうございました!

大量のミラネサ



これとは別にオーブンでもミラネサが焼かれていました。
毎回思うけど、親子揃って量の調節がね、あれですわ。
ただ美味しいんですよね。
なのでお腹いっぱいだの夜遅いだの文句言ってばかりの不敬の私はミラネサの前にひれ伏して、ごめんなさいごめんなさいと心で謝りながらいただいていました。


デザートは義母がよくつくるアルコール入りにプリンのようなものです。
お腹いっぱいだけどこれを食べれば解放されるんだと思いながらいつも食べています。
文句ばっか言ってますけどいつも誘ってもらって、美味しいものを食べさせてもらってありがとうございます笑

今週のおまけは下です。


Ads by Google

おまけ

メデューサかゴーゴンと戦ったLちゃん。




おすわりしたまま一切動かないLちゃん。
最近寒いからか極力エネルギーを使いたくないのか、活動停止しています。

しばらくしてようやく少しずつ動き出しました。



土曜日に風邪を引いた妻のために

日本人の方がフルーツの詰め合わせを買ってきてくれました。

本当にありがとうございました。
ビタミンが効いたみたいで風邪は月曜日までにはよくなりました。
最悪ネギをお尻に刺すしかないと思っていたのですがその必要がなくなりました。


旗の日

6月20日が旗の日で、アルゼンチンでは祝日でした。
そのため人通りも少なかったです。
そんな中9 de Julioの南側で写真を撮っていたら警察官に近くにいた男が狙っているから気をつけてねと言われ、なんとか巻きましたが、少し慣れからくる油断があったので、気をつけないかんなと思い直させられました。

詳細は下記のリンクにまとめました。


Plaza de Mayoの改修工事が終わりましたので

ブエノスアイレスの名物観光スポットとして知られているplaza de mayo(五月広場)の改修工事が5月中旬ごろには終わっていたのですが、なかなか時間が取れずに足を運べないでいましたが、先日ガイドの仕事でようやく行きました。

詳細は下記のリンクにまとめました。
今月はいろいろ忙しいのと書きたいことがたくさんあるので、リアルタイムではなく少し遅れての更新になります。
いやー、なんでこんなに6月は大変なんだろうか、毎年。
この国では。

またねー


Ads by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿